myブーム到来⁇ そして第3弾へ | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にするグルーデコ講師認定講座で奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート



ロンデル祭り以来のmyブームニヤリ
それはjewelballにはまってる!?



グルーデコを初めて知ったのはjewelballびっくり
これを見て、『 綺麗〜 可愛い〜💕』
即、体験レッスンLet's Go !!でした爆笑



現在、講師認定は 【 jewelball中級 】まで終了ウインク
認定講座は15mm、それ以外の大きさを作る時グルーの適量が難しいです😅



グルーが少な過ぎると、チャトンがちゃんと埋まらない そして、均等にグルーをセッティングしていないと球体に沿ってチャトンが埋まらないのでウロコ状態になっちゃうガーン



逆にグルーが多いとチャトンがめり込むし、作っているうちに引力!?で型が崩れてしまうアセアセ



まさに20mm1個目はグルー多過ぎを気にし過ぎて、逆に少な過ぎたかウロコ状態で失敗チーン



でもチャトン置きは調子良くのってくると、作る手がやめられない止まらないで4個も作っちゃいました爆笑モルドの上からから失礼ーーー

{82963EFB-4DA6-4A7E-BEDA-40D192C03CCC}


課題はいっぱいだなぁ〜ショボーン
チャトンの縦並び・横並びがまだまだ...... 


jewelballは他にも硬化が始まるまでに仕上がるのか!?が一番心配ショボーン 大きいものを作るなら尚更!!
特に習い始めた人にとっては時間ばかり気になるショボーン




そこで『 お役立ち情報 第3弾 』
{B95CAA83-F064-4324-BB49-4E7895200276}
                                                   アップ
                                     今回はこちらを使用💁

大きさは私が使っているiphone6 plusよりひと回り大きいぐらいかな。
両面使用でチャトンの適用サイズにより、5種類ぐらいあったと思います。



チャトンを載せ、指先で左矢印右矢印この状態にびっくり
{9A4FE927-538A-4AC8-A9EF-58CC24C07FF6}

残りの裏返ったチャトンも作業しながら、
指先で左矢印右矢印しちゃえば簡単に表向きますよニヤリ



そして 注目 〜
①▼▼▼▼▼ 行き止まり
②△△△△△ 行き止まりじゃないよ
だからの方向へ傾ければチャトンが片付けやすい拍手



ピックアップトレーを第3弾まで使ってみましたが、作業を効率よくする・時間短縮・使いやすさ・便利さなどからすると今回のトレーが1番じゃないかなぁ〜と個人的な感想ですウインク
私はこれからもコレ決定です!!



おしゃれ輝族さんネイリシャスさん
1枚 540円 ( 税込み )で販売されてます。
良かったらお試しあれ〜〜おねがい