GWの初日、南港を19時50分に出港する名門大洋フェリーに
乗り込みました。

たくさんのバイクが止まってます。

関東方面から来られてる方が多いなー



ライトアップされた明石海峡大橋と三日月がとてもキレイ💕

展望デッキで風に当たり、冷えてしまった身体をお風呂で暖め
その後ソファでお酒を飲みながら明日のプランを検討します。

今夜の寝床はツーリスト(^-^)/

昔、長野まで行った寝台列車を思い出しました。

揺れもほとんど感じず快適♪



8時30分新門司に着きました!\(^-^)/

そして河内藤園へ

残念ながらまだ7部咲きでした。






そして今夜のホテルは博多駅前のホテルフォルツァ♪\(^-^)/

オープンしたばかりでとてもキレイ💕

しかも安い♪

すぐ前にファミマがありチョー便利(^-^)/



ホテルでちょっとお昼寝し、息子の友達K君に教えてもらった居酒屋さんへ地下鉄に乗り異動しました。




昭和レトロな雰囲気、しかも美味しい!

マスターに明日のお薦めの場所を聞いていると、なんとK君が来るっていうじゃありませんか(>_<)

K君は大阪の子なんだけど奥さんが九州なので、帰省中なんだそうです。

けどこの日はK君おそくなりそうだし、お店も早く閉めたそうだし、
それならば…ってことで明日合流することに(>_<)

小さいころから知ってるk君と九州で会うなんて\(^-^)/

楽しい旅になりそう♪

明日の為に今夜は早く寝ました(*^^*)