2日目は涅槃像を見に南蔵院へ

階段を登って行くと何やら大きな物体が(>.<)y-~




正面に回ってみると圧巻です!


その大きさにしばらく見とれました。



朝倉の三連水車です。

残念ながらたんぼに水を張る時だけ動くそうです(>_<)



日田にある戸山うなぎのお店。

にぎわっていました。




胃のない私は鰻丼の並、KOちゃんに3分の1食べてもらいました。

御飯少なめにしてもらうべきだったわ(>_<)

でも食べれるだけで嬉しい\(^-^)/



杖立温泉では鯉のぼり祭りをやっていました。



そして満願寺温泉で日帰り入浴させてもらいました。

誰もいない貸切状態。

さらりとしたお湯できもち良かった~

そのあと前日に約束した息子の友達K君ご夫妻と小国町で合流し
深夜まで飲んで語って、あとは飲み屋の2階で寝る…というまるで
修学旅行のような楽しい時間を過ごしました♪>^_^<(☆∀☆)