前から行ってみたかった奈良の鹿寄せに行って来ました。

R163から阪奈道路で。

信号もないまっすぐな道、車も少ないしサイコーに気持ちいい!

自宅から1時間弱で着きました。

10時前になると観光客が一杯集まります。

小腹がすいたので持参したカロリーメイトを二人で食べていると
「ナニ?ナニ?」とばかりに鹿さんが寄って来ます。

ごめんね。これは食べれないよ。

角を付き合わせて喧嘩してる子もいます。
女の子の取り合いかな?

そうこうしているうちに10時になりました。

ホルンを持った係りの人が何やら説明をされていましたが
何語かわからない大勢の海外からのお客さんの大きな声で
まったく聞こえません(>_<)






お兄さんがホルンを吹かれると林の方から一斉に大人の鹿さんや子供の鹿さんや赤ちゃんやらが、一杯一杯走って来ました。

どれくらいだろ?
150から200頭ぐらいかな?

幼稚園の先生が吹いた笛で園児が集合してきたような。。
そんな事を想像しました。

写真はあいにく日光が入ってくる場所で待ち構えていた為
光が入ってあまりうまく撮れていません。









そこから少し移動し、奈良町へ行きました。

昔ながらの町屋が点在し風情があります。


ここで昼食場所を探していると、ちょっと離れた所に昨年オープンしたというホテルとレストランが一体になった町屋のチラシを配ってるお姉さんに遭遇。

築160年になる醤油蔵を改装したんだって(>_<)

お手洗いに行くついでに施設の中を少し探索。

わぁー!

蔵がバー風になってる\(^-^)/

厨房は昔ながらの土間の台所。

KOちゃんが頭をぶつけてしまいそうな間口がアチラコチラに。。








注文したのは私は鶏つくねと梅肉がのったにゅうめんセット



KOちゃんはステーキセット



お腹がすいていたのでゆっくり食べないといけない所を
つい早く食べちゃうと案の定つまっちゃう(>_<)

でもそんなにゆっくり食べると冷めちゃうしなぁ。。

結局半分ちょいしか食べれませんでした(-_-;)




春鹿の酒蔵発見!!

毎年、立春の朝に絞られる生酒がおいしい春鹿さん。

これは何か買わなければ(((^^;)

迷ったあげく、にごり酒にしました。

奈良漬の薫製なるものも発見!!

クリームチーズと食べると美味しいって(*^^*)

この前買ったクリームチーズ、確かまだ半分は残ってたな。

帰って食べよっと♪\(^-^)/



2月とはいえ快晴の日曜日。

今日も楽しいツーリングをありがとう♪\(^-^)/