初めてちょっと遠出してきました。

和歌山市プチツーリング\(^-^)/

梅田の南海部品でちょっとお買い物をした後、R26をひたすら
南下します。

春場所の最中やからやね、お相撲さんや!




途中お腹がすいたのでモスバーガーに立ち寄りました。



胃を切ってから初めてのハンバーガー(((^^;)

出来るだけフライが入ってないような、お腹に負担がかからないようなものをと考えたあげく野菜バーガーをチョイスします。

ゆっくり食べようと心掛けながらも、ハンバーガーをゆっくり食べるって難しい(>_<)

食べた後ちょっぴりしんどかったけど、これくらいなら大丈夫!

食べれたことが嬉しかった~!



三連休の中日だからか、かなりの大渋滞(>.<)y-~

そんなこんなで着いた所はテレビでも何度か取り上げられてた

花山温泉です。


黄土色のトロトロのお湯です。

22℃ぐらいの湯船の源泉(>.<)y-~

その冷たい湯船と源泉を温めた湯船を繰り返し入るといいんですって!

冷たいけど入ってみました。

ゆっくりゆっくり肩まで浸かってジッとしていると、冷たさも平気になって来ました♪

地元のおばあさん曰く

「ここの温泉に入ったら2日は体調が違うよ!」

ですって(^-^)/

この日は人が多くて芋の子状態だったけど、すいてる日にまた来たいな\(^-^)/



あ!そうそう!

ご近所の病院にお務めされてる方も来られてました。
こんなトコでお会いするとは(((^^;)

びっくりやね( ; ゜Д゜)




4時頃にはホテルに到着♪
シティIN和歌山。

ヤレヤレ…と言うことで、カンパーイ\(^-^)/



ちょっとお昼寝した後、ホテルから徒歩5分のお魚が売りの
銀平さんへ






上は付きだし♪
豪華です。

シラスのブルスケッタが美味しかった~
シラスにバジルを合えて風味良くしてあります♪

これ頂きやな!今度やってみよう!

付きだしを全部食べたら後のものが入らなくなるのでKOちゃんに
少し手伝ってもらいます(((^^;)

お造りは鰆、鯛、いか、よこわ、ハマチの5種盛り。

期待して頼んだ鰆よりも鯛の方が脂も乗って美味しかった(((^^;)


ビールもコップ一杯なら飲めちゃた\(^-^)/
日本酒も美味しかった~♪

お酒が進むと写真を撮るのも忘れ、会話とお食事を楽しみます。

梅鶏と野菜の朴葉焼

ぐれの煮付けも美味しかった~♪\(^-^)/

術後5ヵ月の割には、まぁまぁイケるようになったわ(*^^*)

こうして一日目は無事しゅーりょー\(^-^)/