今は空気読めてるかって聞かれたらわからん真顔








おぉん朝から衝撃!!!



マジすか



空気読めない子って


お友達関係からもくるのですな_( :⁍ 」 )_






⏫続編だから


もちのろんすけで



前編もあるでよ指差し









この真理子先生のブログ読んで




何が衝撃だったかって







同い年の子供たちと遊ぶ経験が少ないと






空気読めない子に育つガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン








マジかよ真顔






ウチ近所に子どもと同い年くらいっていないから






気軽に遊ばせてあげてないし






公園行っても





私たち両親と

ほぼダンナと





遊んでるし






たまーに公園にいる他の子供たちと遊ぶけど







まずもって






公園に行く回数が





圧倒的に





鬼少ない真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔










そして




先日




保育園の先生から





『相手の表情を見て


今こんな感情なんだなっていう




理解力は少し




低いよね』






的な




リアルガッツ





オロナミンC的な

ショック受けてるから意味不明だけど何か凝視




セリフも聞いたばかりで

保育園で遊ばせてるからいいんじゃない的な

セリフは今のワタシには届かないからwww







とりあえず





さっき速攻で






保育園のママ友に




休みの日に公園で遊ばせよう❤️





ってLINEしといたわさ凝視






なんか




子供のためのママ友っている?的に




思って





保育園ではしゃべるけど




積極的にはLINE交換してなかったけど






今日からするわびっくりマーク凝視

ワタシがごきげんでしゃべれるママ友だけなーw







子供のための





子どもが遊ぶ場は





親が作ってあげなあかんだろう凝視






近所に子どもがいないなら






子どもがいる場に





連れてってあげるのも親の役目だろう







なによりもなによりも







もっとワタシが





子どもと会話をしよう凝視






真理子先生の前編ブログ







後篇ブログ