初めてのベビーマッサージ♡ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ、トイレトレーニング&母乳相談室『smile♡heart』の木下です


昨日は朝起きると外は雪で真っ白ゆきだるま

今日は雪は降っていませんが、風が冷たく昨日より寒いですブルブル


少し遅めのアップになりますが、先週出張レッスンにお伺いしてきました。


ご依頼を頂いたのは、Uさんと三か月になるHちゃん親子ですd.heart*


実はUさん親子とお会いしたのはこの日が初めてではないんです

母乳相談のご依頼をいただいたのが私とUさん親子との出会いのキッカケとなりますハート

今では、とても上手にママのおっぱいを飲んでくれるようになったHちゃんニコニコ


ちょうちょがとまったよ~choucho

きゅうりができた~きゅうり  をご紹介


~ ららら ぞうきん ~ では、すこーしHちゃんもリラックスした表情に変わってきていましたニコニコ


では、初めてのマッサージをしていこうかな~音譜


最初はカメラ目線だったHちゃんですが、ママの声が聞こえてくると、ママと見つめ合い・・・Wハートたくさんの笑顔を見せてくれて、お話もたくさんしてくれていました。

{60C40056-29DF-4CE9-B170-DBD5A7F19C58:01}
腕、お胸のトントンパ~ では、初めてする動作に緊張している様子でしたが、少しずつ広げることができるようになってきたね~
リラックスしてきている様子が、ママにも私にも感じることができて、私たちも笑顔に

マッサージが終わる頃には、足先までぽかぽかになって、ほっぺたも真っ赤になったHちゃんかお*m
ママに「リンゴちゃん」と呼ばれるくらい・・・赤リンゴ(笑)

マッサージが終わった後は、ぐっすり眠っていました。

楽しい夢をみているのかな?

何度も寝ながら笑顔を見せてくれましたぽっsei


ママとお話する時間が大好きなHちゃん。たくさんの笑顔をHちゃんにみせていらっしゃるママ。


ぜひ、ベビーマッサージをしてお二人ともぽかぽかになってくださいね。そして、寒い日々ですが楽しく過ごしてください。


次回もお会いできるのを楽しみにしておりますらぶ②はーと



花JCCRA認定 東洋式ベビーマッサージ教室&トイレトレーニング講座 『smile♡heart』花


次回の郡家教室のレッスンは12/19(金) 13時半~



郡家教室 毎週金曜日(予約制)

吉成教室 毎週火曜日 or 木曜日(予約制)


レッスン時間は、ご相談に応じて調整させていただいています。

出張レッスンもおこなっております。


レッスン以外にも、母乳相談、トコちゃんベルトアドバイスも行っております。


ご質問でも構いませんので、お気軽にご連絡ください。


makovvsmile9heart@gmail.com

TEL→080-2884-6507