リピートレッスン報告♪ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ、トイレトレーニング&母乳相談室『smile♡heart』の木下ですらぶ②


とてもお久しぶりのアップになりますが、一緒に ほっこりd.heart* とした気分になれたらなぁと思います。


先日、郡家教室でリピートレッスンを行いました!!


市内のお教室に参加していただいているママにも


同じ月齢のお子さんを育てているママ。お話の場になれば・・・音譜

子どもたちも、お友達と一緒に触れ合ったり、様子を見ることで心と体の成長につながるかな・・・ラブラブ


と思いお声をかけさせていただきましたキャ


おっきく おっきく おっきくなって~


の歌に合わせてママにも子どもたちにも顔見知りになってもらいニコニコ


マッサージをしていくよ~顔


いつもなら、ここで遊びたい意欲のスイッチが入るんですが、この日は・・・びっくりキラキラ


お舟こいで~ふね。

に合わせての足のマッサージでは、みんな気持ちようさそうな表情ラブラブ!


私もママたちもビックリ笑


この日もママとのマッサージの時間を楽しんでくれていましたd.heart*


マッサージの後は、少しのティータイムコーヒー


その間、子どもたちは自由に動き、遊びはじめましたよーーーbaby_crawl03




「ちょんまげ姿」をお披露目してくれたTくん。

ハイハイはお手のものビックリマーク

足のマッサージではとても気持ちよさそうな表情を見せてくれましたd.heart*




立っていた前髪を生かして、ソフトモヒカン姿をお披露目してくれたYくん(8ヵ月)

前回までは、得意技の飛行機ポーズを見せてくれていましたが・・・一人座りが安定しているキラキラ

その姿を嬉しそうに見せてくれるこの表情d.heart*




あともう少しで、ハイハイができそうなYくん(6ヵ月)

興味のある物には、すごいスピードで前進しますよーーービックリマーク

追いかけるママはとても運動になっているそうです苦笑い

Yくん(8ヵ月)に興味がある様子で、この日はYくん(8ヵ月)にくっついていまいた。

ママに離されていましたが・・・笑

それでも、一緒にいようと行動する姿がかわいかったですd.heart*




初めて、郡家教室のリピートレッスンに参加いただいたTくん。

お友達の様子をしっかり観察していましたね~自慢


前進したくて足がウズウズ動いていたので、ハイハイを始めるのはそろそろかなd.heart*


お友達にも「バイバイ」と「握手」をお披露目してくれましたキラキラ



この日も寒い一日でしたが、スマイル♡ハートのリピートレッスンにお越しいただきありがとうございましたm(__)md.heart*

ベビーマッサージだけでなく、お子さんたちの動きや興味、成長に合わせたレッスンの時間にしていきたいと思っています。


また、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますらぶ②はーと




花JCCRA認定 東洋式ベビーマッサージ教室&トイレトレーニング講座 『smile♡heart』花


郡家教室 毎週金曜日(予約制)

吉成教室 毎週火曜日 or 木曜日(予約制)


レッスン時間は、ご相談に応じて調整させていただいています。

出張レッスンもおこなっております。


レッスン以外にも、母乳相談、トコちゃんベルトアドバイスも行っております。


ご質問でも構いませんので、お気軽にご連絡ください。


makovvsmile9heart@gmail.com

TEL→080-2884-6507