こんなに成長したよー(*^^)v | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室『smile♡heart』 の木下ですらぶ②




今日は昨日の天気とは反対に肌寒いですね寒


温かい日もあれば、肌寒い日もあるので、みなさま、体調にはきをつけてくださいね。




9/30(火) 3回目レッスンのMさん親子d.heart*にご参加いただきました。




Mさんから「最近理解をし始めたのか、家以外のところでは、お話しないんです。」


と伺っていました。


前回のレッスンから3週間ぶりのレッスンなので、どのような反応を見せてくれるのかドキドキ・・・ハート




移動中の車の中でお昼寝をしていたこともあるのかな。


ご機嫌さんで私のお話にも耳を傾けてくれ、にこにこ笑顔を見せてくれましたニコニコ




さぁ~ママの手で心地よいマッサージをはじめようハート




とすると、私の赤ちゃん「サラン」に興味深々おぉ!


お口に持っていくのかな...と観察していると


おててをつなぐ仕草を見せてくれましたd.heart*


お家でのご家族の様子をよく見てるんですね。




「今日もよろしくね~おんぷ








この場面でも成長を見せてくれました。


背中の力と首を持ち上げ支える力がついて、こんなにしっかりしたうつ伏せ姿キラキラ






前回、カメラを向けると頑張ってうつ伏せ姿を見せてくれたTくん。


その時はこんな感じでしたにへ





すごい成長ぶりうえうえ


仰向けになると上手に太ももを持ったり、足先を持ったり。


体の柔らかさをたくさん見せてくれましたキャ




そして~Tくんお気に入りのお胸のマッサージd.heart*


Mさんと「胸に何かスイッチがあるんかな??」と言ってしまうくらい・・・


喜んでくれるこの表情にへ


Mさんの声に合わせて一緒に歌を歌ってくれたり、あいづちを打ってくれたり、たくさんお話もしてくれましたおんぷ






私はシャッターを押しながら、ニヤつきが止まりません笑




そして、昨日はMさん親子にとって、レッスン最終日でした涙


Mさんの旦那様のスケジュールとレッスン時間が合い、ご挨拶に。といらしてくれたんです桜







「いつも嫁から先生の事を聞いていました。嫁と子どもがいつも楽しくマッサージをしているので僕もしてます(笑)それに、育児の事にも相談にのっていただいて、本当にありがとうございました。教室にきてよかったです。」






嬉しいお言葉と、お休みの日にお時間を作っていただき、本当にありがとうございます。




私こそ、大切な親子の時間に関わらせていただき、また一緒にTくんの成長を見守ることができ、MさんとTくんの心からの笑顔に私は癒されていましたぽっ




Mさんがレッスンに参加したキッカケは、Mさんの旦那様が知り合いから私の事を聞き、Mさんにお勧めされたそうです。




素敵な出会い、ご縁に感謝です~ハートキラキラ




そして、次回、リピートレッスンに旦那様も一緒に参加していただけることになりました顔


題して!!


『親子でベビーマッサージ』 ←そのままやん「ハイっ」の手


をさせていただけることになりましたーーーパチパチ




『スマイル♡ハート』で親子でベビマは初めてですが、いつも通り楽しい時間を過ごしていただきたいと


思っています。


もちろん、プライベートレッスンですので、リラックスしてお越しください。






10月 吉成教室


10/7  (火) 10時半 or 14時


70/21 (火) 10時半 or 14時


10/23 (木) 10時半 or 14時


10/28 (火) 10時半 or 14時


10/30 (木) 10時半 or 14時




お気軽に連絡下さい。


TEL→ 080-2884-6507 (9時~18時)


makovv smile9heart@gmail.com