5/23 同窓会レッスン | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取市 東洋式ベビーマッサージ&母乳相談室 『smile♡heart』の木下ですらぶ②


5/23 は「HOME 8823」の体験レッスンに2名の方が参加してくれましたおんぷ


私の高校時代の同級生がママとなり申し込んでくれましたラブ


大事な息子くんたちをマッサージ前に裸んぼで、初対ーー面 おぉ!きらきら!! させてみちゃいました。



その後ろでママたちはお話に夢中てへ


いいんです、いいんですおんぷママたちにそんな時間があってもハート


マッサージの時には、息子くんとしっかり向き合ってスキンシップいっぱいの笑顔の時間でしたからniko*


仕事復帰したら、なかなか子どもとマッサージする時間が作れない汗


時間的にも気持ち的にも余裕がないし・・・


と言われる方もいらっしゃいます。私もどちらかといえば、そう考えちゃうだろうな笑


正直言いますと・・・マッサージの時間はつくらなくてもいいです(え!?いいの?)


その変わり、お子さんと向き合う時間は1日2分でも3分でもいいです。

ぜひ、作って下さい好


その時にスキンシップの方法としてお話しながらマッサージを取り入れてもらえたらな・・・d.heart*


と、思います。


また、みんなで色んな話をしたり、子ども達を一緒に遊ばせたりしたいねハート


他にもいろんなマッサージのパターンがあるので、ぜひ、またいらしてくださいねらぶ②はーと