手で伝える感謝の気持ち・・・ | 東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

東洋式ベビータッチ、トイレトレーニング講座と母乳相談室 smile♡heart

オイルを使わず、お母さんの温もりを東洋式ベビータッチでお子さんに想いを伝えてみませんか?お母さんと赤ちゃん、そして家族みんなに笑顔が増えますように。助産師として一人ひとりの母子と家族に寄り添い笑顔の溢れる母乳・育児相談教室を目指しています。

鳥取県鳥取市でオイルフリーの東洋式ベビーマッサージ教室を開講している、助産師の木下ですらぶ②




前回のブログからすっごーーーーーーく、期間が空いてしまいました汗




今日からまた更新頑張りますGOOD




さて、今日は一年に一度訪れる『母の日』お母さんWハート




普段言えない感謝の気持ちを色んな方法で伝えていると思います。




私も弟妹と相談し、今年はお花をプレゼントすることにしました花束 喜んでくれるといいなハート




いくつになっても母の喜ぶ顔を想像するものですね好




五感をフル活用して日々成長していく赤ちゃんにとってもママの笑顔は最高の愛情ですはーと




赤ちゃんを見ていると『母の日』は、母親に感謝をする日でもあり、母にしてくれたわが子に感謝する日でもあるなぁ・・・と感じますほのぼの




だからといって、特別にお子さんに何かするのではなく




『ママの胸に抱きしめる』





このスキンシップだけでも感謝、愛情の伝わり方は違う気がしますにへWハート




ぜひ、ママにしてくれた わが子。


変わらない愛情を注いでくれる母を




今日は数秒でもギュッとしてみませんか?










抱きしめるのは恥ずかしい・・・という方は、ぜひ、お母さんの手をとってみてください。




掌の真ん中をやさしく押すだけでいいです。




スキンシップをとりつつ、リラックスさせる効果があります好


もちろん、赤ちゃんにも効果がありますラブラブ!




今まで母の手から愛情を注いでもらっていたことを実感できる時間になると思いますd.heart*




私も母が帰ってきたら、してみるつもりですぽっ




東洋式ベビーマッサージは赤ちゃんの発達に合わせて行える部分もメリットですが、赤ちゃんだけでなく


大人にも共通する部分があるというのもメリットです。




家族みんなでスキンシップをとりあえるようになると、より楽しくコミュニケーションを取りながら育児ができると思いませんか?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


東洋式ベビーマッサージ教室  


     smile♡heart




日時: 5/15(木)  14時~15時 




場所: 八頭郡隼 隼駅の正面 「HOME 8823」 2階




対象:2ヵ月くらい~ハイハイするくらい




 体験レッスン  1000円




お問い合わせ・お申し込み




tel. 080-2884-6507


mail. smile9heart@gmail.com




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇