いい時間でした | 85のblog

85のblog

シングル生活も7年目に突入!
2人の思春期な娘達と、、
不登校だけど引きこもりではない娘との日々と、、
老後の不安もありつつ
今を楽しくヽ(´∇`)ノ


久しぶりに
あいさんとちゃんと話しました😊



今日はあいさん登校しませんでした。
起きてたけど、ベットから出てこずで

夜は学校に行こうて思うけど
朝になると、、気が滅入る感じ

なので
病院に行ってみる?て聞いら、やっぱり嫌だと!
でも病院行って血とか取って調べたら、あいさんに不足してる物が分かったりして、それを摂取したら良くなるかもよと!

したらあいさんが
塩分とか⁈笑
塩分やったら
毎日塩むすび作るわ笑って
言ったら、嫌だーと

そんなアホみたいな話し
してたら



私高校、通信に行く!

色々調べたり友だちと高校どうするって話してるみたいで
同じ不登校の子は
偏差値の1番低い私立高校に行く

仲良しな子は
私立が通信に行くか迷ってるってと話してくれて

あいさんは
このまま受験して落ちたら
またマイナスな気持ちになる位ならもう通信に行くって
進もうとしてた!

学校も見に行ってみたいって
来年ね笑

私も通信の知識が無いから
行きたいから行けるものなのか
分からないけど
資料貰ってみようと思う!
面接とかあるかもよって話してて
それで落ちたらもう高校行かないって!

なんかそれ聞いて
私不思議な位
気持ちがスーッと軽くなってね

朝また学校行くって言ってたのに、動き出さない事にイライラしてたの。

あいさん
ちゃんと考えてるじゃん!
分からないなりに色々考えたり、調べたりね
そりゃ自分が1番不安だよね

どうなるんだろこの先って、、

あいさんはあいさんで良いからねって話してて
良い顔になってた😊

親が焦ったって仕方ない
子どもが動きだす為に
見守る!見守る!見守る!


気持ちと命を大切に思う。