幼き頃のトラウマな春祭り | 85のblog

85のblog

シングル生活も7年目に突入!
2人の思春期な娘達と、、
不登校だけど引きこもりではない娘との日々と、、
老後の不安もありつつ
今を楽しくヽ(´∇`)ノ



今日はコロナ禍になってから
4年ぶり⁈の春祭り🌸

朝から太鼓の音が…
天気も良くて
久しぶりの開催に
ゆめさん、あいさんは楽しみにしてました😊

私はこの春祭りに良い思い出がなくて
子どもの頃から苦手と言うか
嫌いでしたあせる

私のお父さんがお酒が好きで
お祭りで神輿を担いでお酒を飲み飲んだくれになり
皆んなに担がれて家に帰って来たり
道で寝てたりと数知れず
幼い私にはその光景が嫌で嫌で
お父さんの事は大好きだったけど、お祭りの時だけは大っ嫌いになる。

今この歳になって
わかる事もあるけど
まぁ、嫌でしたね😒😒
お祭りがほんと嫌でした
もう、お父さんお祭りに行かないで!って言った事もある。
お祭りに参加する事はなくなったけど、すぐに帰って来るからとお祭りを見に行き、飲んだくれて、又担がれて帰ってくる…
段々と近所の人が呼びに来て○○さんが座って立てなくなったとか!上げたらキリが無い位に

何年か前に
私がお祭りに出て
お酒貰って飲んでたら
私を見た近所のジジイが
酒を飲んでるよあの○○さんの娘…って言ってたかどうかは分からないけど、そんな顔して笑いながら私を見て隣にいたオヤジに何か言ってた…
あーやっぱりお祭り嫌いだわと思った😒



でも娘さんたちは
お祭り大好き!コロナ禍で出来なかった分楽しみにしてた




久しぶりに会う人も居て

悪くは無いんだけどね

やっぱり嫌いかな…私は



でも、他所のお祭りは好き😊


いつもは御神輿が帰って来るまで太鼓叩いて遊んで帰って来るんだけど、もうそんな子達もいないみたいで、早々に帰ってきました。


昨日のケーキ
今日食べました🎂



私、次の日のケーキが好きなの🍰スポンジにクリームが馴染んだ感じが好き😊


このちひろばのホールケーキ

カロリー控えめって感じでした。私には物足りなかったけど

ゆめさんは好きかもーって!

いちごがたっぷりサンドされてました🍓


4月になってまだ2日だけど

濃ゆいお休みでした。