お別れの準備 | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

❁*古代から続く生命のシンボルとされる神聖幾何学模様を中心に配し、あなたのための曼陀羅をお描きします。古代の叡智、神聖なる波動を秘めた高次元エネルギーを貴方のもとに… ❁*


胸膜炎と肋骨のヒビにより、
日常生活にかなりの支障が出ていました。

痛みでハンドルが回せない…
フライパンが持てない…

ロキソニン湿布と、固定バンド、漢方で
痛みを抑えていますが
まだ全然良くなっていない…

これ、治るのかなネガティブネガティブネガティブ

せっかく鬱が抜けたのになぁ。

そんな3月を過ごしております。


そして 2月から 専門職の資格を取るための研修を受けておりまして、
様々な大学の教授の講義を受けているんですけど、
どの講義もとても楽しくて
新しい知識を獲得することがこんなに楽しかったことを30年ぶりくらいに思い出しています。

子どもの頃から 本を読むことが大好きでした。
学校の授業も大好きでした。
知らないことを知ることができる事が喜びで、
家庭に居場所がなかったわたしは
先生から褒められる事、
お友達から『(お勉強ができて)すごいね!』って言われることが嬉しく、
それが 自分の価値であると感じていましたし

被虐待児であったにも関わらず、
自己を肯定し
明るく 前向きに成長できたことは 成績が良かったにっこり ことが最大の要因であったと思っています。
そのお陰で、親に頼らずに大学にも通えましたしね。
そして今があります。

勉強ができる。ということが
わたしの生きる支えになっていました。

だから、
今、わたしが関わっている子どもたちにも
お勉強の楽しさや
どうしたら お勉強が楽しくなるのか?
を、伝えてあげられたらいいなぁ
お勉強を好きになってもらえたら良いなぁって思っています。


一緒に研修を受けている方の中には
中学や高校で校長先生をしていた方、
幼稚園の園長先生などもいらして
グループワークなどで 様々な分野の先生方の色々な意見が聴けることも本当に貴重な時間です。

9時から17時まで、1コマ90分。
途中10分間のトイレ休憩、
お昼休みも30分しかなく、
授業毎にレポートの提出があるので家に帰ってから
授業のまとめ、感想など800字程度で提出…

とてもハードなんですけど、
とっても楽しいニコニコ

そんな研修もようやく半分終了しました。

3月の初めに
お父さん(夫の父です)が肺炎で入院してしまったので、
研修を終えるまで、
なんとか葬儀にはならないでほしい…って願っていたら

夫の従兄弟が急死しました。
58歳。

お正月に会った時は お元気でした。



母の葬儀の時に買った喪服(5号)が

太って着られなくなっていて、


従兄弟の葬儀には参列しませんでしたが、
お父さんの葬儀の準備をしておかなくては…と

夫にお願いして喪服を買ってもらいました。



東京ソワール Yukiko Kimijima

9号ではぶかぶかで、7号にしました。




このパンプス、

すごく履きやすいです。

お値段もお安い♡




離婚した時に 本真珠のセットを置いてきてしまったので

こちらも、お手頃価格のものを新たに購入。






お別れの準備は

これでOKだと思います。


今年は、メプが天に帰り

従兄弟も…


お父さんとのお別れも覚悟しておかなくてはいけなくて


悲しいことが続いています。


今まさに忌引休暇を取られている先生もいて、

今年の春はいつもにも増して寂しい春だなぁ悲しい