いよいよ来週は… | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

❁*古代から続く生命のシンボルとされる神聖幾何学模様を中心に配し、あなたのための曼陀羅をお描きします。古代の叡智、神聖なる波動を秘めた高次元エネルギーを貴方のもとに… ❁*


やっと土曜日です。休みです泣き笑い


この1週間のことを はっきりと覚えてないほど

必死に過ごした1週間でした。


頭痛はするわ、吐き気はするわ魂が抜ける





4月に入り、新生活がスタートしたり

新しい環境へ飛び込まれた方、たくさんいらっしゃると思います。


わたしもその一人です。


わたしは、この、新しい環境に馴染むというのが

とっても苦手なんですね。


人見知りだし。


人と上手に会話が出来ない。


特に目上の方に対して、

必要以上に萎縮するという特技を持っています泣き笑い



早く馴染もう!とか、

頑張って話しかけよう!とか

積極的に仕事を覚えよう!とかすると

力が入りすぎて、余計な発言をしたり、

余計な行動をして

『おかしな人』

になってしまうので、


もう 頑張らないことにしています。


無理に話しかけない。


無理に笑わない。


関わる児童の名前は、一日に一人だけ覚えれば良い。


とにかく今日も出勤する。


↑最低限、がんばるのはコレだけ。


なるべく自分に負担をかけない。


そして、前の環境と比べない。

心機一転して、新しい環境の良い面を見るようにするとストレスも減るかな?と!


わたしの娘も、就職し研修中ですが

約2週間経ち、だいぶ慣れてきたみたいで

イキイキと出社しています。

わたしとは大違い。


新生活スタートされてる方、一緒に肩の力を抜いていきましょうにっこり





来週、4/22は

いよいよken2さんのハンドパンとケイ素のイベントが名古屋で開催されます。


ケイ素で、わたしのコミュ障も治ったらええのにな泣き笑い



出勤の時や、アート活動の時に聴こうと思って、

ken2さんのアルバムもGETしました。


テキストを入力

ken2さんの音楽聴いて、

リラックスして 波動上げて出勤しよ昇天





桜が散り、ハナミズキが開花しています。


インスタにはまだ桜の花をpostしています。


captionには、お気に入りの歌の歌詞や

名言、すきな言葉などを英訳して書いています。


なぜ?なぜ英語??



2011年に、Facebookを始めた時に

文章を英語で書くのがマイブームになりました。


で、


Facebookでは主に海外の方と交流していて

(ほんの少しだけ元同級生や、友達もいたけど)

それが、3度の飯より楽しくて楽しくて!


遡れば、

中学生の頃に

韓国とカナダの方と文通していたことも

楽しい思い出です。


住む場所が違い、

言語が違い、

しっかりと言葉が伝わらなくても

むしろ

直接会って話すより

心が先に伝わる感覚が嬉しくて楽しくて


なんとなく、

あの頃のワクワク感を思い出すような感じで

最近は英語でcaptionを書いています。


日本語訳は載せてませんけど

インスタは、翻訳機能がついているので

日本語で読めるので

もしよろしければ覗きに来てください。


⚠️鍵を掛けているのでフォローが必要です。



https://www.instagram.com/p/CrCk-q8vscVqhDvoUF5UwRX0P8iSLxkS3KWtXw0/?igshid=YmMyMTA2M2Y=