魂の成長は苦しみを通してしか起こらない | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ♡愛୨୧祈り * ❁*❁神聖曼陀羅❁* ❁*

❁*古代から続く生命のシンボルとされる神聖幾何学模様を中心に配し、あなたのための曼陀羅をお描きします。古代の叡智、神聖なる波動を秘めた高次元エネルギーを貴方のもとに… ❁*


アメ限でしたけど、先日の記事は削除しました。

夫とお金のことで喧嘩になり、
とてつもなくネガティブに陥ったことを書いた記事でした。

夫の持っているものを見ると、自分の持っていないものがfeatureされて、
より際立って、
とても惨めな気持ちになってしまった…

夫はそんな意識はないと思いますが、
わたしが、彼の『家族』ではないこと
彼の娘たちの『母親』でもないこと を、
あらためて突きつけられるような事件でした。

悲しかった。

それだけのことです。

家族の在り方みたいなものや認識が、
わたしと夫では大きく違うということ…

でも、彼の意識や思いを変えることはできないので
わたしは ただ それを受け入れるだけ。

それだけのこと。


わたし自身、
衣食住には困っていない…
優しい友人たちにも恵まれていて
幸せ。

娘は、幼馴染から借りた袴で
晴れの日を迎えられたのだから
こんな幸せなことってあるでしょうか。


幼馴染のなつめちゃんと娘

なつめちゃんは、わたしの親友の娘で

息子の同級生です。

幼稚園から ずっと家族ぐるみでお付き合いさせていただいていてずっと仲良しです。



なつめちゃんのカフェで☕️




息子も就職して5年目。
真面目に勤務し、コツコツとキャリアも積んでいます。

お陰様で 娘も大学を卒業し、
入社してそろそろ1週間です。

ハードな研修に、breakthroughしながら日々立ち向かっていっています。

子どもたちも わたしも
健康で、働かせていただけていること…
幸せでしかないニコニコ

そこに立ち返ると、落ち着いて物事を判断できるし
ネガティブからも抜け出せるのだけど、
ネガティブがあるからこそ、当たり前に在ること、当たり前と感じていたことが幸せだったと気づけることができるので、
ネガティブって本当に大事。

そして、わたしの場合は
夫との再婚で起きる様々な事柄を通して、
やはり離婚と再婚を経験して わたしたちを育ててくれた母の、当時の苦労や辛さや
あの時にはわからなかった母の愛情が…
実はちゃんと愛されていた…と、理解できるところへ繋がるので
『誰からも愛されてない』と感じながら育った、
可哀想な子どもだったわたしが、今になって救われているのです。


Spiritual growth can only happen through suffering Suzan Gregg-Schroeder

魂の成長は、苦しみを通してしか起こらない

まさにその通りだと感じます。




曼陀羅を描かせていただいた皆さまから、幸せな嬉しいニュースも続々と届いています。


それぞれの場所で 頑張っていることをお伝えくださったり、

嬉しいニュースを聞けることが本当に幸せです。


開業された方も多く、また改めてご紹介をさせていただきたいと思っています。


続くご縁に感謝しております。


ありがとうございます飛び出すハート


仲良しの皆さま、

曼陀羅を描かせていただいたり、セッションさせていただいた方のお幸せはもちろんですが、

ブログにお越しくださる方のお幸せもいつもお祈りしております。


素晴らしい土曜日をお過ごしください。