はじめまして。











こないだね、

とあることが原因で

私と旦那さんと娘のあいだで揉め事が起きたの。



原因は、私が、どっちにもいい顔をしようとしたから。


旦那さんにも、娘にも。


結局、うそを突き通せず、

自爆。


そして、どちらからの信用も失うという。



2人の板挟みになり、

どちらにもいい顔をして、

結局、苦しくなって、自爆して、

どちらからにも突き放される。



私にとって、大切な2人から、突き放されて、

もうこの世の終わりかってくらい、悲しかった。



私がまいたタネ。


だけど、つらい。悲しい。



どうしたらいいの。

どうしたら、信用を取り戻せるの。






ゆきさんに相談したら、

まずは誠心誠意謝ろうって言われて、




本当にごめんなさいって

2人に謝ったの。




息子もあいだにはいってくれて…




なんとかおさまった。







冷静な判断ができなかった自分に猛反省。





でね、


このやりとりの中で、


みえたものがあったの!!





それは、旦那さんの大きな愛だった。




冷静な判断で、広い視野で物事をみていること。


私と娘の暴走を一旦落ち着かせて、考える時間をくれること。


それは憎まれ役、嫌われ役。


なのに、あえてその役をやってくれていること。


そして、いろんな責任を背負って、

いつも守ってくれていること。


大きな愛で包み込んでくれていること。



すごくすごく大きな存在であること。




知らなかった。



こんなにも大切にされて、愛されていることを。


守られていることを。




本当に、この人と結婚してよかったって思ったの。


結婚して25年、私はずっと守られてきたんだ。





それに気がついて、震えてる。


涙が止まらないの。







こんな視点でみれるようになったのは、


自分自身と向き合うことを始めたから。


本当に、やってよかったと思う。


本当に本当にそう思う。







旦那さんと揉めて、喧嘩して、

【うっとうしい】


と思っていた世界から、



旦那さんと揉めて、喧嘩して、その先には

【それはすべて愛だった】


と思い、涙が溢れる世界へ。






私はきてしまった。




そこには、感謝や、愛、幸せしかない。





これ、みんなにも知ってほしいの。


本当に優しい世界があることに気がついてほしい。




結婚何年経っていようとも、

関係ない。


いつからだって、その世界へ移動できる。



だから、一緒にいってみない?



私と一緒に自分自身と向き合ってみない?



人生、みえるものが、変わる。


感じ方が変わる。


すべて愛だと気がつく。




チャーミーレッスンで待ってるね。




チャーミーレッスンって⁈



気になる人は、


公式LINEから


【チャーミー】って、


メッセージちょうだいね。







公式LINEはこちらから。

メッセージくださると喜びますラブ




友だち追加