はじめまして。











旦那さんと一緒にクッキングラブ


一緒に台所に立って、アジのフライを作ったよ。




はぁぁぁラブ


こういうのやってみたかったんだぁぁラブラブ



憧れてたやつ、叶ったーーーーチュー





みてみて、一緒に作ったアジフライ。



美味しそうじゃない⁈


いちじくもあったから、フライにしてみた。


甘くて美味しかったよーーおねがい




一緒に台所に立って、


ワイワイ言いながら、


調理する。





もうね、幸せすぎましたラブラブラブ




旦那さん、ありがとうチュー










以前の私は、ひとり台所に立ち、


食事の準備をしていた。




みんなは、テレビをみたり、スマホをみたり。




だーーーーーーれも手伝ってくれない。




ご飯は妻、母である、私が作るものと思っている。









ふう。


一緒にお料理できたら、楽しいだろうな。






そう思っていたけれど、


旦那さんも、子どもたちも手伝ってはくれなかったなぁ悲しい






家族のために、と、頑張っていたけれど、


なんか孤独だった。無気力


頑張りが、当たり前になっていて、


それをしないと、認めてもらえないと思っていた。



ご飯の支度は、私がするもの。


やって当たり前。


そして誰も手伝ってくれない。ショボーン




そんな世界で生きていた私は、


イライラ、カリカリ。


そして孤独。


家族に愛されようと必死だった。


つらい、寂しい。悲しい



の反面、


なんで私ばっかり!!!!




気持ちがぐちゃぐちゃだったなぁ。










けどね、


自分と向き合うようになってから、


その世界はぐるりと変わっていったんだ。キラキラ





結婚して25年、


一切家事をしなかった旦那さまが、


お料理をするようになった。



そして、一緒に台所に立って、


楽しみながら、調理ができるようになった。



嘘みたいに、変化していったんだ。ラブ





これね、特別なことでもなんでもないんだよ。



今ならわかる。


自分と向き合うことをはじめたら、


誰にでも、その変化は起こせるって。






うちは結婚して何年も経つし、


今さら、変わるはずなんてない。もやもや



食事の支度を旦那さんがしてくれるなんて、ありえない。もやもや



そう思っている人はいませんか?



私はね、、ずっとそう思ってた。



うちの旦那さんはぜったいご飯なんか作ってくれない。

私が一生作らないといけない。って。



けど、変わったよ。スター




結婚25年目でも変わることができたよ。スター




だから、いいな、私も、変わりたい。


少しでも思ったのなら、


諦めないでほしい。




愛され、大切にされる世界はすぐそばにある。お願い







【ひとりで頑張って孤独を感じている】世界から、


【みんなが協力してくれる、そこにたくさんの笑顔がある】世界へ。






美味しいものを一緒に作って、


美味しいね、幸せだねって笑い合える世界へ。キラキラ




一緒にいきませんか⁈




チャーミーレッスンでは

自分の内側と向き合うためのお手伝いをしています。


変わりたい!と思った人から、


レッスンを受けにきてね。ふんわり風船星



チャーミーレッスンが気になる人は、


公式LINEから


【チャーミー】


ってメッセージください乙女のトキメキ


待ってますラブラブ





チャーミーレッスンってなに?




公式LINEはこちらから。

メッセージくださると喜びますラブ


友だち追加