自己紹介ページを見てくださり、ありがとうございます照れ 



チャーミーグリーンのCMに憧れて、

あんなふうに可愛いおじいちゃんと

おばあちゃんになりたいな♡

手を繋いで仲良く暮らしたい。

そんなふうに思っている主婦、

いのうえあけみです。





結婚して25年。

2人の子どもを授かり、今は子育てもひと段落。

さぁ、ここから、自分のやりたいことをしよう!と思ったものの、


はて。私のやりたいことって。

好きなことって。


いったい、なんだろう。



この25年、

良妻賢母でありたいと、一生懸命頑張ってきた。

いい奥さんならこうあるべき。

いいお母さんならこうしなきゃ。


べき、ねば。を優先させて、

自分がどうしたいかは後回し。


家族、お金をいいわけにして、

自分をがまんさせてきた。


がまんさせているつもりはなかったんだけど。


それが当たり前だと思っていたし、

それが私の理想の姿。

役割を完璧にこなす私じゃないと、愛されないと思っていたから。


旦那さまの3歩後ろを歩く

そこまで亭主関白ではなかったけれど、

これもやって、あれもやってと

わりと尽くしてきた方だと思う。



子どもたちにも、義理の両親にも、

できるかぎり、尽くしてきた。



なのに、

なんか満たされない。


尽くさないと愛されないの?

がんばらないと認められない?


なんか、憧れのチャーミーとは違う気がするんだけど…



そんな時、出会ったのが

吉良久美子さんだった。


目に見える世界×目に見えない世界


このエネルギーの使い方を教えてもらい、

私の人生は激変した。


好きなこと、やりたいとこが少しずつわかるようになった。


それを叶えてあげられることへの喜びも知った。


尽くさないと愛されないと思っていたものが、

そのままの私でも愛されるとわかった。


幸せを感じる感度が上がった。


みえる世界が変わったの。


自分の内側を整えることで、

勝手に外の世界も変わる。


1番驚いたのは、

今まで一切、家事をしなかった旦那さまが

朝ごはんを作ってくれるようになったこと。


「あけみ、今日は何が食べたい?」って


毎朝、聞いてくれる。


座って、お白湯を飲んでたら、

目の前に美味しそうな朝ごはんが運ばれてくる。



こんな幸せってある⁈


もうね、びっくりお願い


旦那さまを変えようとは一切思わなかった。


なのに、この変化!!!


車に乗る時はドアを開けてくれたり、

お店で食事をするときは、おしぼりを開けて渡してくれたり。


些細なことだけど、

すごく大切にされてるなって実感できるの。


私、愛されてるって。



尽くしても、頑張っても、満たされない、愛されないと思っていた時と大違い。



自分が満たされていないのに、

いい奥さん、いいお母さんになろうとして

疲れてしまっていた。


今は自分のことも大切にできるようになったし、

旦那さまから愛されていると気づけるようになった。



枯渇妻から潤い妻へ。



その変化を伝えられたらいいなと思い、

このブログを書いています。



いくつからでもみえる世界は変わる。

あなたの気づきひとつでどんどん変わっていく。

だから諦めないで。

こっちの世界で一緒に遊ぼ♡


自分を満たしながら、

旦那さまにも愛されて、

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、

ずっと仲良く、手を繋いで暮らす。


そんなチャーミー夫婦に一緒になろう♡


私も、あなたも、もっと幸せになれるよ。








公式LINEはこちらです。

お友だち追加してくださると嬉しいです。



友だち追加