はじめまして。










感謝の気持ちを込めて、


旦那さんの大好きなプリンを作りました。


でっかいマグカップで爆笑






1週間ほど、風邪で寝込み、


家事をしていなかった私。



その間、旦那さんや子供たちが協力して、


炊事、洗濯、ぜんぶやってくれてたおねがい



ありがとうニコニコ









喜んでくれるかな〜。ニコニコ


美味しいって言ってくれるかな〜。


どんな反応するんだろうおねがいおねがいおねがい


大好きなプリンだし、さぞかし喜んでくれるに違いない照れ



ありがとうーーーピンクハートって

ギューとかされたりして⁈照れ






そんな期待を胸に、


食後にプリンを出した私。






「わ、プリン⁈ ありがとうニコ






え⁈


反応、それだけ⁈




うそーーーん!!!

反応薄すぎやしませんか!!!!




「美味しい⁈」


「うん。美味しい」






黙々と食べすすめる旦那さま。





はい。ここで、以前の私ならどんな反応をしたでしょうか!




しつこく、美味しい?と聞く。

→黙々と食べてるんだから、美味しいにきまってるやん。



頑張って、好きなプリン作ってんで〜。すごい⁈すごいやろ⁈と、恩着せがましく言う。

→あ、うん。ありがと。



なんでもっと、美味しいとか、言ってくれへんの?喜んでくれると思ったのに!

→え?美味しいけど?めちゃ嬉しいで。




せっかく作ったのに、なんでそんな反応なん?私のこと、好きじゃないの?

→は?怖っ。なんでそうなるん。



もういい、もう作らへん。

→はぁ。しんど!




拗ねる。不機嫌。





いやー、最悪ですね。



ほんとに、いつもこんな調子だったから、


旦那さんも大変だっただろうな。




せっかくの美味しいプリンも、美味しさ半減!!




こうやって、


以前の私は、相手の反応さえもコントロールしようとしていたの。



思ったような反応でないと、不機嫌になる。



なんでなん?

なんでそうなん⁈



って言われた旦那さんも、


は⁈


って感じだよね。







こんな関係だと、


いつもすれ違ってしまう。


本心は、ありがとう。


ただそれを伝えたかっただけなのに。



ギスギス、プリプリ。


こんなはずじゃなかったのに。





喧嘩したくない、


本当はもっと仲良しでいたい。


なのに、なんでいつもこうなるんだろう。ショボーン









そんな時、私は吉良久美子さんを知った。


自分と向き合うことをはじめ、


よりよいパートナーシップを築きたいと、


メロメロアカデミーを受講した。





そこから、私たちのパートナーシップは


みるみるよくなっていったんだお願い







相手はコントロールできない。


どんな喜びかたをするのか、相手の自由。


表現の仕方も自由。


食べきっても、残しても、自由。



どう感じるか、どう反応するかは、

すべて旦那さんの自由なのだ!






今はそうわかったので、


反応薄すっ!!!


とは思ったけど、


黙々と食べてる旦那さんをみて


可愛いピンクハート


って思うようになったよお願い



旦那さんには直接聞いてはいないけど、



ペロリと食べることが、

最大の喜びの表現なのかもしれない。



わからんけど!笑笑


私はそう思ってる。ニコニコ





自分の内側と向き合い、

私のマインドが変わったことで、



今は、喧嘩をすることがほとんどない。


喧嘩したくない、仲良くしたいって思ってた、

その願いが叶ったよ。キラキラキラキラ




穏やかで平和な毎日を過ごしてるニコニコ




とっても幸せだよ照れ





以前の私みたいに、


喧嘩したくないのに、なぜか喧嘩になってしまう。


もっと仲良くなりたいのに、イライラしてばかり。


こんなの、望んでない…



本当は仲良く笑っていたいのに。




そう思っている人はいませんか。




そんな人はぜひ、チャーミーレッスンを受けにきて欲しい。照れ


自分の内側と向き合い、マインドを整えていくことで、


喧嘩ばっかりの日常から、解放されるスター



穏やかで優しい毎日が始まるよ。



私も結婚して25年目で、この変化。


ここからの人生、すごく生きやすくなったと思ってる。


私の目指す、チャーミーグリーンのおじいちゃん、おばあちゃんみたいな関係に、


一歩ずつ近づいている花


2人きりになった老後も楽しみしかないピンクハート


愛する旦那さまと一緒に照れ


あなたも、一緒にチャーミー夫婦を目指しませんかお願い



チャーミーレッスンが気になる方は、


公式LINEから


【チャーミー】


ってメッセージちょうだいねウインク






チャーミーレッスンってなに?



公式LINEはこちらから。

メッセージくださると喜びますお願い




友だち追加