ふじ色 | sucrestone通信

sucrestone通信

石と笑顔と好きなもの


テーマ:
ここ数日、新緑の中にいました。
山藤が長く蔓を伸ばして、その先にかんざしのように薄紫の藤の花がゆらゆら揺れていて、あぁ、きれいだなぁと思います。
中学生の時に、ウィステリアという言葉が藤の花だと知り母に教えました。母は、なんだか藤の花が特別なものみたいだね、と嬉しそうに言った事を思い出します。
藤色は高いヒーリングのエナジーをまといます。
石としては、皆さんにもお馴染みのアメジストが有名ですね。アメジスト濃い紫から薄い紫まで様々な色合いがあります。
『愛の守護石』2月の誕生石でもあります。
日本では、最も気高い色とされ、チャクラでは第7、頭頂部。『素敵な恋人をまねきよせる石』ともいわれる一方で『高まりすぎた熱情を穏やかにさます力』、恋愛成就をサポートしてくれる素敵なパワーストーンです。
また、ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。
ヒーリング効果が強く、ネガティブになりがちな方にはポジティブな癒しを、ハートが傷ついてしまった人には、やすらぎのエネルギーを。
この石を枕元に置いておくと安眠をもたらしてくれます。不眠に悩まされている人にお勧めです。こまめな浄化が大切な石の一つです。
私も好きなパワーストーン。
いつでもsucrestone-since2013-には様々なアメジストがいっぱいです。
{01462E37-8282-4320-A4D7-D05468D0A92E}

{382C9A2B-3F2A-4631-BD38-9B2F66153638}

sucreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス