前回の報告で、デスクトップ用ディスプレイを手放し、株式投資の中古本を買ったことを書きました。
 
この時手放したディスプレイは21.3インチのもので、職場で使っている方も多いかと思います。
 
これとは別に、サブモニターも以前は使っていて、15インチの小さなモニタもありました。
最初、机が小さかったので、こっちをメインに使っていて後から21.3インチを買い足したのです。
使用期間は半年くらいだったかな。
小さい画面に目が辛くなって、結局買い足したのであまり賢いお買い物とは言えませんでした。
 
この頃は不便さをお金で買って補うということを繰り返していました。
15インチのモニタを人にあげようとしても、みなさんノートパソコンが主流になってたから要らないって言われた記憶が。
自分には必要ないと分かっても、すぐに手放さなかったそのころの私ぼけー
部屋がごちゃついてても仕方なかったな。
 
その溜め込む習性が(笑)今回功を奏して、梱包材までそっくり残していたため、売れてからも送り状を貼り付けるだけで見送ることができました。
 
今回は、手数料や送料を引くと2,600円ほど手元に残りました。
リサイクルセンターに送って、無料で処分することもできましたが、何しろ、モニターは壊れないあせる
文字の滲みも液晶割れもないので、やはりゴミとして処分するには忍びなかったのです。
 
購入者様からのコメント、「きれいな状態で満足です。大事に使います。」と言っていただけて本当に良かった。
こちらこそ、引き続き使っていただいてありがとうございます。
 
今後も、できるだけ物を大事にして、リサイクルできるものはして、物が多くて持て余すという老後にならないよう気をつけます。
押し入れの中も、片付いて本当にうれしいですラブラブ馬