先月、長~く働いてくれたLenovoデスクトップが逝ってしまわれて、MacBook Airに買い替えたので、モニターが要らなくなりました。

 

 

2009年購入の21.3インチのモニター、12年も経つのにどこも不具合なくて丈夫な子でしたニコニコ

しかし、デスクトップを処分した以上、持ち続けるのもナンセンス。

メルカリに出品しました。

メルカリ自動値付けシステム(?)では、6.000~8,000円で売れる、とのこと。

 

まさかそんな強気で?とは思うものの、今テレワークだとか、株式投資がアツイからデイトレードで使い道があるのかしら?とか思い、とりあえず6,500円で出品してみました。

 

・・・・1週間たってもイイネ!すらつかず。。。

まあそうですよね、12年物、前回の丑年の時に買って二度目の丑年ですもんねあせる

 

ちょっと虫が良すぎました(笑)

 

結局、少しずつ値段を下げて、最終的に経費を引いて3,500円ほどになりました。

 

入金されたメルペイは銀行に売上金を振り込んでもらうには手数料が200円かかるので、そのままメルペイとして買い物に使っています。

たいていのコンビニでは使えますし、スーパーマーケットで使えるところも多いです。

つくづく電子マネーが普及してきたなと感じます。

現金より電子マネーのほうが簡単で、ときどき割引もあるし、あまり現金を持ち歩かなくなりました。

 

そして、おととい書いたように、メルカリで株式投資の本を買いました。

300円×2冊。

 

 

売値が300円、手数料が10%、送料が200円・・・出品者は70円の利益ゲロー

梱包する手間を考えたらほんとうにお気の毒な気がします。

でも、助かります。ありがとうございますお願い

 

結局のところ、今月メルカリ収支は

3,500-600=2,900円(プラス)でした。