おでんパーチー | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代




今夜はおでんパーチー


いつもワインでパーチーだけど、今日は日本酒かな




このお鍋を実家からもらってきたので今日のパーチーを企画



ma*nani通信Akemingのステキな40代



これね、ホットプレートみたいに電気のコードがついているの


YES!


卓上で温かいおでんが食べられるという優れもの~おでん


心配なのが。。。


10~20年前の頂き物なので使えるかどうかってこと


お友達~使えなかったらゴメンちゃい(^^;;




冷酒だったら、父にもらった切子のグラスを登場させよう



ma*nani通信Akemingのステキな40代



冷酒グラス、、、といえば


実家にあった食器をフリーマーケットしようかと思ったのだけど。。。


その中にこんなのがある


ma*nani通信Akemingのステキな40代



売らないで自分で使っちゃおかな(^^;;


薔薇のモチーフがアンティークっぽくてカワイイ


ma*nani通信Akemingのステキな40代



たぶん、古いものと思うのだけど、埃をかぶって食器棚に眠っていたもの


私に見つけられなかったらゴミ行きでした


洗ったらこんなにキレイ(右が救出した時のグラス)



ma*nani通信Akemingのステキな40代