コフレヴェール【緑の小箱】 | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!


ma*nani通信Akemingのステキな40代


ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代


ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代



自然の光が燦々と降り注ぐネイルサロン


そのサロン名はコフレヴェール


『緑の小箱』


大きな窓から見える景色は、四季が移り変わるごとに映画のスクリーン代わりとなるのでしょうね


今は裸の木たちも、これから青々とした葉をつけるのでしょう


大きな窓のスクリーンは、まるで緑の小箱!


ma*nani通信Akemingのステキな40代




カウアイ島の最北端のヴィラのベッドルームから見える景色を思い出したよ


ここも大きな窓がついていて、そこがスクリーンとなって、朝起きると自然の色が目に飛び込んでくるの


ma*nani通信Akemingのステキな40代


まさに緑の小箱


いいネーミング


私が好きな、、、


カウアイのここは、四季がないから、移り変わる色を楽しむことはできないけど


でも、重要なのは、演出


緑の小箱




私の心の故郷、カウアイの、、


あの水と土の島の、


自然を感じられる、


緑あふれる、



そんなネイルサロンを探していました~はあああと


だって、木や花、空や雲が好きな私だからね


自然のオーラが入ってくる空間は自分が欲しているものの一つ




ネイル暦が長い私


いろいろなネイルサロンにお世話になったけれど、


ネイルサロンを選ぶポイントは、その時の自分によって違うのだよね


立地だったり、フィーだったり、ネイリストだったり、、、


今は、自然を欲しているのかも

ma*nani通信Akemingのステキな40代




「緑の小箱」の演出は、今の私にぴったり



しかも、二席のみ


ゆったりとくつろぎながらの施術は、サイコーです



ma*nani通信Akemingのステキな40代



一年前までオープンしていた私のサロンも日の光が燦々と射し込む気持ちのいい空間でした


下の写真で私が欲しているものって何となくわかるかな。。。



こちらは、私のかつて運営していたサロンね ↓ ↓



ma*nani通信Akemingのステキな40代 ma*nani通信Akemingのステキな40代



コフレヴェールのお客さま、梅宮アンナちゃんも


「自然の見えるこんな空間を求めていたんだ」と言っていたそうですよ~


こちらの記事に書いてあります  →  梅宮アンナちゃん!



ちなみに、アンナちゃんは、こちらのドットのデザインにしたそう


私もこのデザインが好き!!!



ma*nani通信Akemingのステキな40代




さて、


気持ちのいい空間での施術が終わると、お茶を出してくださいます


こういうホスピタリティも重要!



サロンのソファにて



ma*nani通信Akemingのステキな40代



ma*nani通信Akemingのステキな40代



お茶と共にいただいたチョコレートは、、、



私のブログに何度か登場している文恵ちゃん のところのRichart(リシャール)!


ma*nani通信Akemingのステキな40代



そうです、、、


こちらの素敵なネイルサロンのオーナーkaorinちゃん は文恵ちゃんのご紹介でつながったお友達


去年の夏、ひょんなきっかけで出会いまして、、


急にかかってきた文恵ちゃんからの電話「ねえ、今から麻布十番においでよ」で、出会ったの


「行く~~~~~♪」と二つ返事で出かけた先にkaorinちゃんがいたというわけ


あの日の写真、見っけ


。。。って自分の写真しかなかった、笑、、、


ma*nani通信Akemingのステキな40代



というわけで、、、


kaorinちゃんのネイルサロン


「Coffret en Vert(コフレヴェール)」


ma*nani通信Akemingのステキな40代


予約受付:TEL03-6804-9470


東京都渋谷区富ヶ谷2-22-12 バルビゾン67 4F


★Menu、場所などの詳細はサロンのブログを見てね!  →  コフレヴェール



今回、私は、こんなフットネイルにしたよ~


逆フレンチでカメリアを描いてもらった


ma*nani通信Akemingのステキな40代



この靴が合う!


お気に入りのリボンの靴


ma*nani通信Akemingのステキな40代



次はどんなデザインにしようかな~


kaorinちゃんのブログからお写真いただきましたが、どれも素敵~


ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代


余談。。。


kaorinちゃんのサロン、コフレヴェールの緑の小箱の演出がお気に入りな私だけど、


実は、富ヶ谷という立地もお気に入りなの


自宅からすぐってところじゃないのだけど、


プライオリティは人それぞれ


私のプライオリティは、素敵なお散歩コースとなる立地なの




忙しい現代人は、慌しく過ごさなくてはいけないのはわかるのだけど、


お散歩すると楽しいことや、大切なことを得ることが多い


だから、そんな時、お散歩コース付のネイルサロンっていいと思わない?




東大駒場前~東大構内を通って行けるネイルサロン


構内は通り抜けできるから、サロンにたどり着くまでにいろんな発見があるよ


ma*nani通信Akemingのステキな40代


ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代  ma*nani通信Akemingのステキな40代


学生になった気分を味わったりね、、、笑

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代




今の時期は受験前というのに、大学生たちが新入生の歓迎のために看板作ったりしているし


あちこち寄って観察していると、予約の時間に間に合わない~笑

ma*nani通信Akemingのステキな40代




帰りは、松涛あたりを通っててくてく渋谷まで30分コースのお散歩

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代



みなさんもお散歩がてら、ゆったり気分を味わいながら先端部分を美しくしてみません?


女性はからだの先端が美しくなくっちゃ、、って誰かの本に書いてあったけれど


同感


靴下や靴で隠れちゃうフットだって、ケアは欠かしません


いつどこで靴下を脱ぐシチュエーションになるかわからないしね、笑





余談その2


施術の後で、kaorinちゃんとネイリストのしょうこちゃんとランチに


時間がなかったので、三人ですごい勢いで食べて(写真も撮り、、笑)


笹塚キャンティカフェにて

ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代