健気なエネルギー | ma*nani通信Akemingのステキな40代

ma*nani通信Akemingのステキな40代

年をとるのはこわくない!
ワタクシ、Akemingは只今47歳。東大卒のりょーたと大学生の姫のワーキングママです。
美しく年齢を重ねられるよう日々努力しています。
若さの秘訣。それは気持ちから。
キレイな心を磨いて年齢を重ねるごとにパワーアップ!

今日はさきちゃん のところでまつげのエクステデイ。


まつげがなくなると不安になるこのごろ。


まつげがとれてくると


「さきちゃ~ん、とれちゃったよぉショック!


とSOSの電話を入れます・・・



で。



今日もたくさんフサフサつけたよん。





写真ではイマイチわからないけれど、お人形さんのようなオメメでございます。


これで、しばらくマスカラはつけなくても大丈夫。


こういう健気なエネルギーを使うことによってキレイが磨かれるのだ。


今回のまつげは新商品らしいよ。

一本一本が太い!!



さて。


今日は銀座にてお食事です。


ご一緒する方がラフな格好でいらっしゃるとのことなので、ワタシもラフな格好で。


赤いニットにジーンズ。


赤いニットはミニスカートとして買いましたが、今日はジーンズを合わせてみました。

ミニスカートとして着るのと全然イメージがかわる!!!


赤いニットはかなり深いVネック。

いやらしくならないようにゴールドにポイントをおきました。


このVネックとゴールドをあわせるとラフな格好でも少しゴージャスな感じになるよ。


赤とゴールドって合うよね 

スパンコールは、ベルトです。

ワタシはネックレスのようにしてみました。


このベルト、SALEで70%オフでした。

かな~り安いプライスで購入。

お得なお買い物だったよ~




今日はこれにヒョウ柄の帽子をかぶっていこうと思ったのですが・・・


ちょっと派手かな~と思い、写真だけ撮ってやめましたあせる



さてさて~~~


最後に。


ワタシをよく知る方は気づいてくれていますが。


右目の下のシミがこの写真ではわからなくなりましたよ。


写真に写るくらい、濃いシミでした。

つきあいはかれこれ10年ほど。


レーザーでとるしかない・・とあきらめていましたが。


皮膚理論を学ぶことによって、スキンケア商品を見直したワタシ。

それによってうすくなってきたのだと思います。


今、実はオイルを断っています。


もちろん、クリームもやめています。


この乾燥の時期に美容クリームがないってかなりつらいと思っていましたが、やってみると大丈夫!


人の肌からは自然の脂が出ています。

なので、足すことはないんですって。


新しい赤ちゃん細胞を産むために断オイルしています。


パラベンなどの保存料の入っていない基礎化粧品と合成界面活性剤の入っていない洗顔の粉を使ってから本来の肌に戻ってきている感があります。


栄養クリームをぬりたいけれど、ガマン、ガマン・・・


キレイになるために健気なエネルギーを使わなきゃ。



ちなみに洗顔は大切ですよ。


ワタシはこんな感じで泡で洗っています。





キレイになりますように・・って思いながら顔を洗ったりマッサージすると顔がかわりますよ。


実際、ワタシの顔はかわりました。


身近な人に言われたので本当です!



健気なエネルギーを使うときれいになれる。


これ、本当ですよ~~~ラブラブ