私が、長男の子育てに悩んでいた時に偶然見つけたのが、

勇気づけ親子共育コーチ
三宅真衣さんのブログだった。


ほめない、叱らない、

アドラー心理学の勇気づけの子育て。


真衣さんのブログを拝見して、

悩みのどん底にいた私が

「こんな子育てがしたい!」と、

希望の光が見えてきたことを今でも憶えている。


あれから数年が経ち、

先日、真衣さんにお会いすることができた。


その時にいただいた言葉が、とても素敵で、

私の宝物になった。


「自分を大切にして生まれた笑顔は

 明るくだれよりも美しい✨」


私の名前、「明美」を使って

考えてくださった言葉。

一生大切にしたい。


そして、私に希望を与えてくださった

真衣さんのブログが、

子育てに悩んでいるたくさんのママ達に

届きますように💕