オモウマいフェス行ってきた! | ★アニメ・漫画・趣味中心・・・腐女子だけどまじめなブログ☆

★アニメ・漫画・趣味中心・・・腐女子だけどまじめなブログ☆

好きな物が多すぎて
やりたいことが多すぎて
でもどの順番で処理すれば良いか分からなくて
人生があまり面白くないけど
それでも前に進みたいなぁと
そう思う主婦・・・主腐です。

時々趣味が走りすぎて叫んでいます。

 

昨日ですが………オモウマいフェス、スーパーアリーナに行って来ました!10時からだから、9時に着けば良いか…とか思って行ったら、長蛇の列。

思った以上にチケット売ってたんだ~

スパアリを1周する勢いで並んで、1時間ほど寒い所で並ばされたけど、コミケより簡単に入場させて貰えました。

 

さて、入場してすぐ食券を買いに行かなきゃでしたが、次男に頼んで「エキサイトスーパー田中」に並びに行きました。

が………そこも長蛇の列💦

色々考えて諦めてしまい、食券を買いに行ってる次男の元へ。

お互い食券を購入して、海鮮重御殿様に向かい、御殿様重とオモウ鮪重を購入。

本当なら味のイサムで元祖豚からを買いたかったのですが、超々行列のため、これも諦めて大進亭の大きな唐揚げを買ってやっとご飯にあり付けました。

 

御殿様重はご飯がしっかり酢飯で、魚も新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!

酢飯であったために、うちの長男のお気に入りになりました。

 

大進亭さんのからあげは本当に大きくて、御殿様重を食べ終えた後、1個食べられなかった(´;ω;`)ウッ…

 

家族4人で階段のところに座って食べていると、クイズやっていたり、あっちこっちで写真撮影やら、何やらやっていたり、グッズも売っていて、凄い賑わいでした。

 

次男が信貴さんの油淋鶏食べたいと、果敢にも長蛇の列に並びに行ったのは、流石と思いました。

どこの店舗も、店長さんやTVに出ていた方が対応してくれていて、写真撮影に協力的でしたが、うちの息子…信貴の店長さんに「今日は遅刻したんですかー?」と聞いたら、「どうだったと思う?」と返されて、「遅刻した!」と答えたら、「なんで知ってるんだ⁉」と言われて、周りが笑っていたそうな。

店長さん、息子がすみません。

 

でもこうやってお話が出来るからこそ、並んで購入して「美味しい!」って言って食べるのが楽しいのですよ。

 

蕎麦屋のおじいちゃんも来ていたし、イサムやスーパー田中に行けなかったのは残念ですが、無料でもらった野菜をくださった奥様に出会えたり、寒い中行って良かったと思えるフェスでした。

 

 

 

家族が行ったお店

「豊洲直通 海鮮重 御殿様」

「津久司」

「大進亭」

「スパゲティ夢の中へ」

「宝屋バーベキューセンター」

「ティールーム・ファインエステート」

「おうげん」

「大衆食堂 信貴」

 

長男が行ったお店が分からない。

 

以上でした。

 

壊れたエアコンやら、ダメになった中華鍋の写真とかあるけど、今回はこれだけで。

書きたいこともいっぱいあったけど、今回はこれだけで。