アルフィー 40年目の夏 ファイナル | Sister of The Rainbow

Sister of The Rainbow

THE ALFEEファン坂崎組の私が、坂崎さんを拠点に様々な音楽に出会う記録です。THE ALFEE情報、フォークの話、ライヴレポ、街散策、グルメレポなどいろんなことを気ままに書いています。
最近はThe LOVEの平義隆さんを応援してます☆



THE ALFEE 40th anniversary2014
40年目の夏 at さいたまスーパーアリーナ
昨日ファイナル無事終了。


サインライトのカラーは、みんなでブルーと予想したのに反し、白。
なんで白?
2年前のさいたまスーパーアリーナがブルー。
なるほど~。
これで3色そろったわけだ。

飽きる、ということはない。
事情があってお休みしたり、少し距離をおいても、またライブに行きたくなる。
行ってしまえばまた魅力を再確認する。
まさに中毒。
これがアル中。
(アルコール中毒ではありません。)
私も、仕事や歌(human note)優先で、THE LOVEも好きで、回数減ったと言っても、アルフィーはトラベリングバンド、たっくさんライブしてくれるから、年に数本は行けるのよね。これって贅沢!

感謝と、新たな決意表明色の強かった今回のライブ。
「40年間やるのは簡単だけど、応援してくれるみんなが来るのは大変でしょう。」と幸ちゃんは言うけれど、やり続けるのだって、大変だと思う。
バンドが、解散もせず、休むこともメンバーチェンジすることもなく、本当に40年間活動するって、すごいこと。
奇跡の奇跡。

新ネタとか相変わらずのクロストークとか、面白かった(*^^*)
思い出のあの曲の大合唱。
野外ほどではないけど、ローカロリー花火も嬉しかった\(^o^)/



写真のグッズはDVDパンフレット、イベントブック、おせんべい、プリン、ストール。
そして、アイランドギャラリーでの写真家坂崎幸之助フォトブック。
サーモンピンクのストールは、エアコン効いた会場で重宝しました\(^o^)/