自家製天然酵母パン教室 | カーくんママのブログ

カーくんママのブログ

.趣味で始めたプリザーブドフラワーの作品を見てもらいたくてブログを始めました

2012年後半からは東方神起の事がブログの中心になりました

文才もなく中身の薄いブログでさすがよろしくお願いいたします

ちなみにカーくんとは飼い猫のなまえです

今日は昨年から楽しみにしていた
自家製天然酵母パン教室coboさんへレッスンに行ってきました

半年くらい前からblogで知り合いになり
レッスンを今か今かと待ってました

お友達同士で参加の方たちと私の3人での
レッスン

新築のお家  とても綺麗
玄関がとても広くてホテルみたい

そして何より先生が美しい
本当に綺麗
{4F531F2D-D624-44EB-AC5D-557C75E6688D}
顔出しオッケー👌って言ってたけどプライバシー的にちょっと加工しました

今日のレッスン
【ハイジの白パン】
【基本のまるパン】

レーズン酵母とヨーグルト酵母を使ってのレッスンです
{DA2C2E60-FFE5-40FC-B9A8-BABE9B7E91FD}

{D8982157-7BF5-48FA-BFB6-D175945501CE}

{8DDC1FEC-7C04-4710-815B-E8144F9564CA}

今までにやったことの無い切り混ぜをしてから手捏ね
手捏ね後成型して2次発酵 焼成

{FFB2917D-540E-40E4-98DD-EC1DA985551E}

{731807E7-F239-40E4-9683-5E53DCEF789F}

先生お手製のにんじんのスープと一緒にランチ
とても濃厚でにんじん🥕の甘みがとても美味しかったです


ご一緒した方たちがとても良い方たちで
楽しいひとときを過ごせました

先生もご一緒した生徒さんたちもありがとうございました