京都市下京区 東本願寺の蓮の花 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

6月30日 雨の京都1人散策音譜音譜


智積院から東本願寺→京都駅まで

歩くことにしました走る人音譜音譜

(市バス代を節約)ウシシ






渡ります走る人音譜音譜







京都市下京区稲荷町

〈伏見稲荷大社の境外末社〉






拡大↓


手洗石 井戸
















拡大↓










松明殿稲荷神社からてくてく走る人音譜音譜


京都市下京区烏丸通七条上がる

〜お掘りの蓮の花〜











雨だから 開き切ってないのかな?
この形も 別の花みたいで可愛いほっこり
もしかして閉じていってるとこ?
(時刻は、11時頃でした)






東本願寺の手前から曲がると
先の方に咲いています。↓
東本願寺へお詣りへ行かれる方も
知ってる人じゃないと 気がつかないと思います。



コチラの大きな蓮も撮っておこうにっこり
御影堂門











御影堂





かっこいいので何枚もにっこり




阿弥陀堂










阿弥陀堂門


さあ、、京都タワーの方に向かい
歩こう走る人音譜音譜京都駅は、すぐそこ爆笑




参拝させて頂き
ありがとうございましたお願い


昨年の東本願寺の蓮の花は、
今回より 綺麗でした↓(見比べ)








画像お借りしました



帰り道 スーパーで水無月を購入ウシシ
〈抹茶味〉にしちゃったにっこり

今日は、「茅の輪くぐり」もできて
水無月も頂いたので
厄除け祈願できたかなーニコニコ


〈6月30日備忘録メモ〉

智積院の蓮の花と紫陽花



この日の歩数 まぁまぁやなほっこり



ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜