京都市下京区 東本願寺の蓮の花 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2023/07/05㈬

毎年‥蓮の花が咲くとソワソワしてします。
最高気温が30℃超えの日は、
暑過ぎて 出掛けたく私ですが、

曇り空で気温が抑え目の日だと
つい 蓮の花を見たい気持ちがおさえきれずニコニコ

この日は、朝4時過ぎ起きて
始発の電車で出発しちゃいました〜!

また、ぼっち散歩だょー走る人音譜

京都駅 5時22分↓



ガラーン



京都駅から
東本願寺まで歩いて5分



京都市下京区烏丸通り
東本願寺蓮の花


蓮の花は、正面から見て
左側のお堀に咲いています。


ちょっと早すぎで、まだ蕾









東本願寺の開門は、
5時50分!
まだ開門前なので

閉門中の門前を撮影しましたカメラ

阿弥陀堂門





御影堂門

京都タワーが見えますね





曇り空だとモノクロ写真みたいにっこり




何枚撮るねんウシシだって蓮の花やもん



午前5時50分開門!!





手水舎





本堂へ上がり 参拝お願い

















開門した阿弥陀堂門






先程より、時間が経ち、
蓮の花が開いていました照れ音譜










































東寺の蓮の花へ続くニコニコ

ここまでご覧頂きありがとうございます

良い良いときをーー音譜音譜音譜