大阪府三島郡 水無瀬神宮の茅の輪くぐりと風鈴 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2023年6月26日
長岡天満宮から電車移動電車

阪急水無瀬駅から少し歩きますよ!

大阪府三島郡島本町
〜水無瀬神宮〜

雨が降ってきました雨雨雨









〈石川五右衛門の手形〉
拡大↓
拡大↓


茅の輪くぐり
〜水無月の大祓〜


野見神社に引き続きこの日二度目の
茅の輪くぐりさせて頂きましたお願い






参拝お願い




拝殿前のかざぐるま






振り返り境内










↓1枚ちょっと 色を涼しげ加工風鈴









〈境内社〉
稲荷神社

柿本神社

星阪神社




紫陽花








かざぐるま










離宮の水




私もお水を頂きました照れ
ありがとうございましたお願い

近隣の方がポリタンクを持って
次々に汲みにいらっしゃいます。
冷たくて美味しいお水ですにっこり







さぁ帰ろ〜うほっこり

     










ホームページより



〈この日の歩数〉


〈この日の移動メモ〉
高槻→長岡京→水無瀬→高槻
この日の電車代 640円の半日散歩


野見神社の茅の輪くぐりと花手水 


長岡天満宮の蓮の花 



お昼ごはんは、帰ってから自宅で食べましたよーニコニコ


ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ

良い良いときをーー音譜音譜音譜