京都市左京区 哲学の道   安楽寺山門 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

5月17日(金)

友人のKさんと音譜音譜音譜

爆笑【京都新緑ツアー】爆笑


京都市左京区
哲学の道も載せておこう!





昨年、ここでオジサマに出会い
笹舟を流したんだけど、
今年は、どうかな~と
Kさんに話しをしながら
歩いていましたほっこり

今年は、オジサマの姿は無かったけと
↓このようになっていました
Freeeと書いてありましたにっこり




一旦通り過ぎたのですが…
Kさんが笹舟 作った事ないんだよねと言ったので、じゃあ一緒に作ろう!と 作ってみたよウシシ



これは、私が作った笹舟


二人で 暫く笹舟を追いかけながら
のんびり歩きました走る人音譜走る人音譜音譜










青もみじも楽しみながらで歩く走る人音譜音譜






水面の影が綺麗ですね






ここに何艘も引っかかって溜まり場になってました↓

私の舟は どーかなぁ〜驚き

セーフ音譜

  


昨年の哲学の道のブログ↓


昨年は、オジサマが作ってた笹舟を
流させて頂きましたにっこり

今年は、自由に作れるように橋の上に準備されていて オジサマにはお会いできませんでしたが 続けられていて
川にたくさんの笹舟が流れていた形跡があり、もしかして外人さんの名物になってるのかな?と少し嬉しくなりましたほっこり

なかなか こんな素敵な小径で
笹舟を追いかける時間なんて…
ないですよねほっこり

童心に帰ったようでした

オジサマ 今年も楽しませて頂き
ありがとうございましたお願い



京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町
安楽寺山門

法然院に向かう途中

山門が美しかったの

立ち止まりで撮影カメラ



青もみじが美しいキラキラキラキラキラキラ















この日は、拝観謝絶 残念あせる















霊鑑寺の妙見堂

京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町
如意不動・妙見宮












画像お借りしました


春の特別公開 椿の霊鑑寺↓

法然院へ続く…

ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜