宮崎県都城市 光明寺(真言宗) | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


4月1日(月)
友人のJunちゃんが誘ってくれて
Мaさんと3人で神社仏閣巡りほっこり


宮崎県都城市宝満町
厄除け開運 宝満大師霊場

光明寺(真言宗)

桜が綺麗で、
テンション上がってしまった〜爆笑音譜



桜の木が、お出迎え桜桜




たくさんのクロアゲハが
飛び交っていましたにっこり
ちょっと拡大↓
クロアゲハ見えるかなぁー!?



桜の蜜も吸うのですね〜!!

その桜の木の下には、仁王像

桜と仁王像


絵になりますねほっこりキラキラキラキラキラキラ






本堂




本堂の中へ

参拝が終わり、
オイトマしようとしていると、
お寺の方がお茶を淹れて下さいました


お茶を頂き
本堂の外へ出たところ
ご住職が声をかけて下さり
暫く 外でお話ししていた所…
「中へ、お入り下さい
御札を差し上げます」
と言われたので、ふたたび3人で
本堂の中へ。

昨日 届いたばかりだと
御守りを持ってきて下さり

私たち3人の 生年月日と
名前を 尋ねられ
御札に書いてから 
御守りの中へ入れて

ご祈祷して下さいました。

とてもざっくばらんなご住職で
冗談を言いながら
色々な話もをして下さいましたほっこり

この御守りは、
とても人気で大勢の方が
お買い求められるとのことでした

ある建設会社の社長さんが
大事故にあったのですが、
無傷だったそうで、
御守りの中の御札がまっぷたつに
割れていたそうです。

そんな有難い御守りを
私たちに、御縁があったので
差し上げると言われたのですが…

それは、申し訳ないないよねと
3人でこっそりと話しをして、
千円ずつ お渡ししたのですが…

要らない要らないと
お断りされたので、
テーブルの上に置いて
受け取って頂きましたにっこり

記念に一緒にお写真を
撮らせて頂きましたほっこり




私のスマホホルダーにご住職が
着けて下さいましたよ!


御守りに名前を書いて下さいました

ありがとうございましたお願い

また お伺い致しますニコニコ


ここからは、
境内の桜をたくさん載せますよー桜






山の方へ登りましょう走る人音譜走る人音譜走る人音譜


山の神大明神





紫尾山大権現

熊野三所大権現
外山大明神(当山鎮守)











水掛け不動明王





ホームページより


長くなったので続く…

ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜