鹿児島備忘録(日記) | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2024/03/30

今回も日記ですほっこり

鹿屋から友人のyuさんが
家に遊びに来てくれて



孫や子供たちと久々に会ったあと
ランチへ

息子たちと
ランチのお店は、どこがいいか
話して 吉亭がいいかもねーと決定

吉亭に着いたら……
臨時休業でした〜にやりにやり

鹿屋に住んでいる頃よくyuさんと
ランチへ行っていたのですが…

目的のお店が休みと言うのが
私たちのアルアルで
懐かしく思わず笑ってしまいましたウシシ

どーする~??
こだわりのない2人

吉亭の隣りの隣りのお店にする?
ちょっと息子に電話してみて
「まあ普通に美味しいよ!」と言うことだったので 今回のお店は、、、

丼や  和華さんへ




メニューを見始めたら すぐに
今日は、
生しらすがあるよ!
と お店の女将さんが
声をかけて下さり、 
今週は、今日だけしか
入らなかったんですよ との事!

そんなラッキーな日ならばと
注文した二人ウシシ



生しらす&釜揚げの
ハーフ丼音譜音譜音譜音譜

美味しそ〜う!!



まずは、生しらすを御椀によそい

この↓ 生姜醤油のタレをかけて

食しますにっこり




ちょっと生しらすが苦手な私だったのですがー・・・・


なんて美味しいんだ〜音譜音譜音譜


テンション上がる二人ほっこり




釜揚げしらすは、お出しをかけて
食べますよ!

どっちも美味しくて、
大満足のランチでしたキラキラキラキラキラキラ




サインありましたよ!

日村さんもいらしてたのですね!

店内のお座敷





梅干しとお漬物もテーブルにありましたよ!


メニューも豊富
















近くの公園に行きましたが、
桜は、まだ五分咲きでした。
ざんねーんにやり

yuさんから頂いたお土産ニコニコ
かのやロール


美味しく頂きましたー!
ありがとうラブラブラブラブラブラブ





ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜