京都市左京区 修学院離宮①下離宮・中離宮 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

2023年11月21日曼珠院門跡から 



京都市左京区修学院藪添
修学院離宮①
赤山禅院→曼珠院門跡と回ったので
少々歩き疲れ 修学院離宮の門の前のベンチで開門まで 休憩しましたにっこり



↓宮内庁の方のガイドして頂き
15時からの90分コースを皆さんと回ります。広いですよー!






まず、
下離宮→中離宮

今回 風景写真のみですにっこり
ご一緒に散策しましょ!

表総門







写真撮影は、規制なしですよ!













寿月観









 




比叡山の麓です。
































  























































夕陽の上離宮へ続く…

ここまでご覧頂きありがとうございますニコニコ

良い良い良いときをー音譜音譜音譜