京都市右京区 大覚寺・大沢池 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


2023/09/29
京都市右京区嵯峨大沢町
大覚寺・大沢池












松尾大明神




愛宕大権現社 青龍大権現社




五社明神







稲荷大明神
























睡蓮が咲いてる


護摩堂




石仏群













閼伽堂(弘法大師が掘ったと言われる)







大日堂



聖天堂





心経宝塔











橋を渡り天神島









天神社



御神木







































池面を覆い尽くす水草でしたあせるあせるあせる


本来ならば こんな感じ↓

ちょっと残念でした〜真顔
今年暑かったからかなうーん
それとも毎年夏は、こうなのかな!?















ホームページより




ここから、嵐山の方面へ歩こうか…?
バスで行こうかも迷ったけど

もう 足が痛くて痛くて
疲れたので 帰ることにし

大覚寺前からバスに乗り
西院で阪急電車に乗り換える事にしましたにっこり



ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良い良いときをーー音譜音譜音譜