京都さくら巡り④御香宮神社のしだれ桜 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;

京都桜巡り④
3月28日㈫
京都市伏見区
御香宮神社
  〈ごこうのみや神社〉

豊臣秀吉 徳川家康
ゆかりの神社



〈表門〉
(伏見城の大手門を移築したもの)








いつ来ても、この参道が素敵です








〈拝殿〉


美しいですねキラキラキラキラキラキラ

少しずつアップに…


葵の御紋



狛犬











 

御香水


ペットボトルで 頂きましたお願い







〈伏見名水スタンプラリー〉











見事なしだれ桜桜桜桜

テンション上がる3人爆笑




いつものように好きな所は、
たくさん載せます爆笑












本殿横も美しいキラキラキラキラキラキラ
拡大↓
麒麟かな?




本殿後ろ


 
しだれ桜の絵が書かれてました桜
後ろ側まで素敵ですね桜








ー本殿ー
慶長10年・徳川家康造営


〈境内社〉

ー東照宮ー
















松尾社


狛犬

ウシシ




振り返り 参道



参道の途中
桃山天満宮






〈伏見城跡残石〉




狛犬






伏見義民碑








大手筋木鳥居旧基礎石

拡大↓








参拝させて頂きありがとうございましたお願い

桜満開を満喫!致しました照れ


 


画像お借りしました







桜桜桜

宇治川派流の『出会い橋』で
出会ったEさんは、これから背割堤へ行くそうで 
「また京都へ来る時は、お会いしましょー!」とお約束して
伏見桃山駅でお別れしました。

楽しい時間を
ありがとうございました音譜音譜音譜

桜桜桜


私とKさんは京都四条へ戻ります地下鉄




今回の伏見散歩走る人音譜の位置関係↓
 こんな感じで移動しましたにっこり



六角堂(頂法寺)へ続く…


ここまでご覧頂きありがとうございますにっこり

良いときをーー音譜音譜音譜音譜