大阪市北区 歯神社 備忘録と孫の話し。◕‿◕。 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


3月15日は、孫のjoくんの
5歳の誕生日だったので娘宅へ向かう前にお詣りしました。

途中 谷町線乗り換えの為大阪駅下車し、駅近くの歯神社へテクテク

大阪市北区角田町
歯神社 はがみさん



なで石




御祭神

御由緒
画像お借りしました


クローバークローバークローバー


高津宮 鳥居前の
報恩院さんへも立ち寄らせて頂きました。








北向不動尊・南向不動尊が相生の木を
挟み背中合わせに






画像ホームページよりお借りしました




前回の高津宮が長くなってあせる
併せて載せられなかったので…今回にニコニコ

クローバー音譜音譜クローバー


高津宮で参拝してから 娘宅へ走る人


joくんのケーキは乳製品不使用




夜ご飯は、クリスタ長堀の「牛ノ福」へ


この日は娘宅へ一泊しましたニコニコ


クローバークローバークローバークローバー

〈最近の備忘録〉

自分の日記なので…スルーして下さい

3月19日㈯

朝、娘から電話があり
joくんが痙攣が出て 救急車を呼んだから
お兄ちゃんの子守り来てくれない?と要請があり、慌てて準備して娘宅へ
(joくんは、点滴をし すぐに痙攣は治まったのですが…いつものように様子見の為2.3日の入院になりました)

夜 Yoくんのお父さんにバトンタッチし
電車で帰宅


3月21日㈪
Yoくんのお父さんが出勤したので
私が再び子守りの為 娘宅へ
この日は、娘宅へ泊まり
 

3月22日㈫ 
joくん午前中に退院できましたニコニコ
私は、夕方帰宅。

お昼ごはんはこがらやさんで出前照れ

から揚げ めっちゃ大きいんですよー

カルビうどんもピリ辛で、美味しかったょ



クローバークローバークローバークローバークローバー


前回の痙攣から 
日にちがあまり経ってないのに…

痙攣防止の薬を開始しないといけなくなりそうです…ショボーン

joくんが 成長とともに知恵がつくようになり、それとともに痙攣が出やすくなっちゃうんですよね…
喜ばしいはずの成長なのに…
水頭症は、
脳が活性化すると痙攣が出る…と
産まれる前から聞いていたことだけど…

出来るなら痙攣が出ない事を
願っていたので


ばぁは、
joくんの健康を祈る事しかできない…
最終 神頼みお願いを頑張るぞ

joくんの5歳の年が良い年になりますように…


↓1年前の誕生日

クローバークローバークローバークローバー


娘宅へ 行ったり来たりしてたので
ブログ作成がなかなか進みませんでしたあせる

普段 のんびりマイペースの
自堕落な生活してるので…

孫の相手を日常的にすると
疲れてぐったりでした驚き

子育て終わり組は体力ないなぁ…あせるあせるあせる
(ただの運動不足真顔)


クローバークローバークローバークローバークローバー
 

ここまで つぶやきにお付き合い頂き
ありがとうございます照れ


良いときをー音譜音譜音譜
 

いつもニコニコニコニコニコニコ私の天使ちゃんラブラブ