大阪府豊中市 豊中稲荷神社 それと最近の備忘録 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


10月28日㈭
大阪府豊中市本町
ー豊中稲荷神社ー











手水舎


本殿


狛犬






三聖地遥拝所





松尾神社













参拝させて頂きありがとうございましたお願い


私がまだ10代の頃 暫くこの近くに住んでいた事があり その辺りを散策しましたおねがい
昔 住んでいた場所へ行くと若い頃を思い出し…
タイムスリップしたような…
懐かしく胸が苦しくなるような気持ちになりますよねおねがい

クローバークローバークローバー


この日のお昼ごはん


おやつ 喜八洲の酒饅頭ニコニコピンク音符
おいちーピンク音符

夜ご飯 王将ニコニコ
fちゃんごちそうさま(^‿^)
唐揚げ大好き〜照れ


クローバークローバークローバークローバー


ここからは、自分の備忘録メモなので
(日記のようなもの・ほとんど食べたものをギュ~っと載せます)スルーして下さいね照れまぁいつもが日記なんですけどねー爆笑


クローバークローバー


〈9月30日㈭〉
jo君の脳波検査でしたニコニコ
病院の待ち時間にランチへ
私の天使jo君 いつも可愛いラブラブ1人でフォークを持ち上手に食べられるようになってきましたニコニコ

クローバークローバー


〈10月15日㈮〉
Nちゃんとランチ スシローへ照れ
私が食べたもの寿司うわ~少食やんニコニコ

クローバークローバー

〈10月17日〉
jo君の運動会でお兄ちゃんは、園に連れて行けないと言うことで娘宅に孫守りへ

お婿さんのお土産浜松ギョーザ爆笑
大きい紀州梅干し美味しいですよねー!

クローバークローバー

〈10月27日㈬〉
胃がん検診の再検査で10/20にしたCT検査とついでにしたピロリ菌の血液検査した
検査の結果を午前中聞きに行きました。

ピロリ菌検査はセーフウシシ陰性でした↓

ただ十二指腸↓の膨らみが何なのか…
良いものか悪いものなのかCT検査では
やはり分からなかったと言うことで…ショボーン

11月4日㈭にまたまた内視鏡でダウン
今度は詳しく診る事になりました滝汗あせる
うとうとする麻酔をすると言うことでしたが…

この診察のあと 三重県亀山市へ
ホルモン味噌焼きうどんを食べに行きましたニコニコ

クローバークローバー

〈11月2日㈫〉
孫のjo君のMRIの日で娘に付き添い
MRIの1時間前に眠る薬を飲ませるのですが…ようやく寝てやっとMRIが出来ると検査室前の待ち合いへ…この日はなかなか呼ばれす検査室の前でめちゃ待たされ
せっかく飲ませたお薬も切れてjo君が起きちゃうよねショボーンと娘と心配してたのですが…

案の定 呼ばれてMRI検査室連れて行かれてから暫くして… 
jo君が少しウトウト目を覚ましかけてるので もう一度お薬飲ませて寝てからMRIするとか看護師さんが言ってきたので お兄ちゃんのお迎えの時間もあるし…

「もう時間がありません……」と困っていたら
「では、動いたら中止と言うことで
とりあえず やってみましょう。」

と言うことで ダメ元で
「それでお願いします」と返答

きっと無理だよねーショボーン
と諦めていた母とばぁでしたが 

なんとjo君は、動かずにじっとしてくれてたようで無事MRIが終わったのでしたニコニコ

さすがjo君爆笑健気で可愛くて…
めちゃめちゃ褒めてあげました照れ


お薬でやっと寝かした(寝るまでバギーでテクテク病院内を徘徊する母とばぁ)jo君を まだMRIに呼びもしないのにストレッチャーに乗せられた無防備な姿だったので写真に納めました
このバスタオルを持ちあげて検査する台へ移動しますと説明してくれたものの… 
ここから何十分もこの姿で待ち合いに待たされるのjo君なのでした…


無事MRIが終わり 診察室へ移動
暫く待っていると
やっと順番が来たところで…看護師さん
レントゲンを指示忘れてましたあせる

今から撮りに行って下さいと再び2階へ
(えー今から……あせるMRIの待ち時間にもできたじゃん 今日はどんだけ時間かけさせるのもぐもぐとブツブツ言いながら)
今度は、すぐレントゲンを撮り終え
再び診察室
(今日は待たされる日だね…えーと母とばぁ…)

やっと診察
jo君は水頭症なので
産まれてすぐシャント手術をしてるのですが もう4歳で身長が伸びたので
水をお腹へ流す管がぎりぎりになってたので(その管の長さを見るレントゲンでした…)
年末に管を延ばす手術する事になりました

診察がやっと終わり 病院から小学校まで…1時間で行けるのか!?あせるあせるあせる

お兄ちゃんの学童のお迎えの時間がヤバい事に…タイムリミットは、6時!

ぎりぎりセーフで6時到着
間に合いましたあせる

お兄ちゃんと皆で夜ご飯!


あべのハルカスへ

農場レストラン↓ (食べ放題爆笑)


mokumoku


お野菜 ハム ソーセージ おにぎり他
美味しいールンルン

兄弟でトマトを食べさせ合い爆笑
プチトマト大好き兄弟爆笑




みんな 2時間以上食べ続け…爆笑
お腹がパンパンになり苦しい状態に滝汗あせる

さぁ 早く帰ろー照れ
fちゃんありがとう( ◜‿◝ )

クローバークローバー

11月4日㈭ お次は私
再び大嫌いな内視鏡検査しましたよー笑い泣き
ウトウトする麻酔をすると言うことでしたが…
軽い麻酔だったのでずっと意識あり…
時折おえーっとなりましたゲロー
堪えて頑張りましよーえーん ホント嫌プンプン
(11月17日に結果を聞きに行きます!)
因みに私のガン検診で受けた病院と孫の水頭症のかかりつけの病院は同じ病院で我が家から歩いて5分程です (孫の水頭症のかかりつけ病院が近くの為にこの家に住んでいるので



頑張ったご褒美に…爆笑
おやさいたっぷり しゃぶ葉ピンク音符また食べ放題てへぺろ
fちゃんいつもありがとう( ꈍᴗꈍ)
ごちそうさまでしたお願い


ここ最近の神社仏閣巡り以外の
孫のこと、自分のことの備忘録を
まとめてみましたです照れ

書いておかないと…
忘れてちゃう忘れちゃうニヤニヤ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


ここまで備忘録(私と孫の病院と食べたモノの記録あせる)にお付き合い頂きありがとうございますニコニコ


良いときをーー音譜音譜音譜