滋賀県彦根市④ 井伊神社 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


9月21日㈪大洞弁財天からの続きですニコニコ
滋賀県彦根市古沢町
ー井伊神社ー





彼岸花が きれーい爆笑





参道


お気に入りの1枚照れ
上に見えてるが、現 井伊神社です


ー井伊神社ー
















ー旧井伊神社本殿ー

柵に覆われます 赤い金網の隙間からカメラ


昔は さぞかし綺麗だったでしょうね…







細かい彫刻が見事ですニコニコ


春と秋に特別公開されてるそうです↓

画像お借りしました



枝垂れ桜の木






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



 







雲がジワジワと迫って来てますょあせるあせる





テクテクお隣りの龍潭寺へ続く…ニコニコ







井伊家ゆかりの神社 お寺さんが
ぎゅっと…建ち並んでいますニコニコ





クローバークローバークローバー


ここまでご覧頂きありがとうございます


良いときをーー音譜音譜音譜