滋賀県彦根市⑤ 龍潭寺 | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿や四国の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;


9月21日㈪ 井伊神社からの続きですニコニコ
滋賀県彦根市古沢町
ー龍潭寺ー 










参道









山門  雰囲気ありますキラキラキラキラキラキラ











鐘楼





本堂 中へ






迫力ある襖絵がズラリキラキラキラキラキラキラキラキラ












ふだらくの庭










栂 樹齢400年
開山昊天和尚お手植え




参拝お願い









おっ!!
存在感があり過ぎる達磨様が奥に目



びんづる様





達磨様 アップ爆笑





傅大士像












にらめっこしましょ


五つのこころ

お堂内を、ぐるっと一周まわりましたニコニコ








 



外へ走る人音譜走る人音譜


七福神


大洞観音堂お願い







この奥が佐和山城址ですが… 
ここでUターンニコニコ














石田三成公像



佐和観音



ー御朱印ー



お詣り・撮影させて頂きありがとうございましたお願い


クローバークローバークローバー





彦根城から近いですよ! 
彦根城に行かれる際は、少し足を伸ばして古沢町までいかがですか…お勧めしますニコニコ
















クローバークローバークローバー


画像お借りしました

クローバークローバークローバー


境内航空写真

クローバークローバークローバー



この辺りの航空写真ピンク音符
この辺りをテクテクしてますニコニコ



お隣りの清涼寺へテクテク続くニコニコ



ここまでご覧頂きありがとうございます


良いときをーーーピンク音符ピンク音符ピンク音符