京都福知山市ぶらり散歩②光秀公ゆかりの御霊神社へ(人*´∀`)。*゚+ | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;



2月25日(木)③


光秀さまゆかりの
福知山市②

治水記念館からのつづきです
ここを歩いてます走る人走る人走る人

↓↓↓私お一人様ツアー地図爆笑

チューリップ所要時間約1時間半チューリップ




法鷲寺(福知山城の城門)爆笑







クローバークローバークローバー

久昌寺
山門



山門 横から見たら目 んっ!?


ちょっとアップに!

カジカジしてる!?ウシシ




心経念珠
赤い玉が一回りするように繰りましたよー




トイレの神様「烏蒭沙摩明王」
恐る恐る戸をあけてみました真顔
神様居られましたお願い


おさすり布袋尊 スリスリ


ほていさんとツーショット爆笑

ありがとうございましたお願い


クローバークローバークローバー


途中 金刀比羅神社がありました
ここは、江戸時代に福知山城下の
「丹後口」の木戸があったそうです。



クローバークローバークローバークローバークローバー


正眼寺(福知山城の城門)










クローバークローバークローバー


ちょっと歩きますよ走る人走る人走る人

二度目の
明智光秀公を祀る神社
御霊神社お願い



階段を登ります



狛犬さん




参拝お願い


石碑があります


叶石お願い

クローバークローバークローバー
画像お借りしました

再びお詣りが、出来て良かったです照れ

ありがとうございましたお願い



ここから亀岡市へ向かいます車DASH!DASH!

④につづく…


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

福知山でお昼ごはん 
じゅうじゅうカルビ食べ放題
いつものようにビジュアル無視のカメラあせる

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


2月25日の神社寺巡り

ガーベラ京都大宮ガーベラ
  ①光緑寺
  ②元祇園梛神社
   ↓↓↓車DASH!車DASH!

ガーベラ京都福知山ガーベラ
 明智藪(明智光秀公)から歩いて走る人走る人
 ③名覚寺(光秀公福知山城門)
 治水記念館
 ④法鷲寺
 ⑤久昌寺法鷲寺
 正眼寺(光秀公福知山城門)
 ⑦御霊神社(明智光秀公ゆかりの)まで走る人走る人
  
 ↓↓↓車DASH!車DASH!
ガーベラ京都亀岡ガーベラ
  ⑧谷性寺(明智光秀公首塚)
  ⑨篠葉神社
  ⑩元愛宕神社(明智光秀公ゆかりの)
  ⑪養仙禅寺

この日十一社お詣りさせて頂きました!!

少しずつ ブログに載せていきますニヤニヤあせる




ここまで読んで頂きありがとうございましたニコニコ

良い時間をお過ごし下さい音譜キラキラニコニコ