京都 吉田神社 下鴨神社 三十三間堂 智積院 大谷祖廟 大雲院へ(*´∀`)。*゚+ | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;





11月10日

京都神社仏閣巡り爆笑

吉田神社へ
前回末社しかお参りしてなかったので
本宮をお参りしました爆笑




摂社 末社もお参りニコニコ

山陰神社お願い 今宮社お願い
斎場所大元宮再度参拝お願いヤッパリ素敵



菓祖神社お願い(お菓子の神社)


御朱印





チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


下鴨神社へ

大きい!


鴨の七不思議爆笑


御手洗


本宮お願い
御手洗社お願い

みたらし団子の、発祥の地
だったのですねニコニコ



摂社 末社も参拝お願い
たくさん神さまいらっしゃいますねー爆笑



出雲井施神社(比良木神社)

 


相生社お願い縁結びの神




下鴨神社 御朱印





河合神社お願い 女性守護 
鏡絵馬に理想の顔を書くそうですよ爆笑



雑太社(ラグビーの神社も有りますニコニコ)





下鴨神社
たくさんの神様にお参りできましたお願い
 
 

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク

 

三十三間堂へ

前から行きたかった所ですおねがい
初めて行ったのですが………
すっすごいのひと言しか
出て来ませんでした照れ


有難いところですね…
写真は撮れませんが
この⬇お堂にずらずらーっと
千手観音像が並んでいます
圧巻です真顔

一度は行かれる事を、お薦めしますおねがい







御朱印


行かせて頂きお参りできて
本当に良かったです照れ
ありがとうございましたお願い


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ



智積院へ
紅葉が色付き綺麗でしたおねがい


大きくて立派な金堂ですおねがい



金堂お参りしていたら
疫病退散御守りを無料で頂きましたニコニコ
ありがとうございましたお願い
参拝者にお配りされています照れ
ありがたやーお願い



チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク



大谷祖廟へ
親鸞聖人のお墓が有りますお願い
金ピカできれーい爆笑
神々しいですキラキラキラキラキラキラお願い






チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ



大雲院へ (通称 銅閣寺)

織田信長 石川五右衛門のお墓
ありますお願い





チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ



八坂神社へお願い
疫病退散の茅の輪くぐりもあり
皆さん並んでくぐってらっしゃいました
私は、智積院さんで御守りを頂いていたので今回スルーさせて頂きましたニコニコ



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
 


この日のお昼ごはん鴨川沿いの
ふたご家さん
ごちそうさまでしたお願い


ランチしてから
鴨川の橋を渡っていたら
が出てましたおねがい綺麗でした虹虹虹



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


今日は、
お昼ごはんが遅かったので

夜ご飯は
回転寿司 ちょっと摘みましたぁ爆笑
いつものように適当な写真ニヤリ
甘口のさしみ醤油がありがたい照れ



そのあと、


将軍塚の展望台へ
京都の夜景キラキラキラキラキラキラ 
駐車場には、
まぁまぁ車が停まってました
カップルのデートコースのようですニコニコ

綺麗だったけど風が冷たくて
すぐ、車に退散しましたウインク



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ



たくさん食べたけど…
プラマイゼロデレデレ

んな訳ないかぁ〜ニヤニヤ



本日の神社仏閣巡り

1日に、こんなに行けて満喫しました
鹿児島人の私…
憧れの京都を満喫できて夢のようで…

嬉しい限りです…爆笑



しあわせだなぁっと
しみじみ思う1日でした爆笑

そう思える気持ちが大切…照れ



fちゃん いつもありがとうm(_ _)m








ここまで読んで下さり
ありがとうございます照れ






皆様にも良い事が有りますように音譜