大阪市住吉区 住吉大社 サムハラ神社へ(。・ω・。)ノ♡ | ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

ゆっくりの〜んびり楽しく行こ〜♪

2018年1月からの卵巣がんステージ4b治療経過です!→→
2018年8月〜経過観察になりました(*´∀`)♪
現在は、主に近畿の神社仏閣巡りや風景や孫ちゃんの事をゆる〜く楽しく備忘録として日記として載せています♪
写真はスマホ撮影^^;





9月23日 住吉大社 サムハラ神社へ


まずは、住吉大社


画像お借りしました

この橋を渡るだけで「おはらい」になる!
いいですねー照れ







第一本日宮〜第四本日宮まであります
特に参拝の順番は、ないそうですニコニコ

第一〜第四本日宮参拝させて頂きましたお願い



画像お借りしました



なんくん社お願い
楠の御神木が何本もあります

画像お借りしました





チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫






種貸社お願い 

画像お借りしました

狛犬さんが可愛いですニコニコ
一寸法師の手水舎があります!


一寸法師は、住吉大神の申し子ニコニコ

画像お借りしました

記念撮影しましたょー爆笑


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



大海神社お願い(重要文化財)

画像お借りしました


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


大歳社お願い おいとばし社お願い


おもかる石は、コロナの為中止
まだできませんよショボーン

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

浅澤社お願い(女性の神様芸能美容の守護神)


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

五大力石守クローバー 撫でうさぎクローバー
どちらも 今は、まだできませんあせる残念あせる


本来ならば、↓↓↓

画像お借りしました

画像お借りしました

住吉神兎さん撫でたかったなぁ…お願い


あちこちにコロナの影響が出てますねあせる
早く通常通りの御参りができますようにお願い


御朱印です
ニコニコ


住吉大社は、
御参りできる神社がてんこもり照れ

十円玉をたくさん持って行きました爆笑 
ギリギリセーフでしたよーニコニコ







チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




近くの
帝塚山のパン士郎本店に寄り
甘くてもっちり食パンですニコニコ




チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫




そこから 西区立売彫りの
パワースポット

不思議な四文字 身を護る
世界平和

サムハラ神社参拝お願いさせて頂きました




画像お借りしました
画像お借りしました



指輪は、なかなか入手困難のようですあせる
有名人も身を守って頂いてるそうですよ




私もパワーあやかりたくお願い
お守りを購入しました照れ
fちゃん御守りありがとう





チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







この日のお昼ごはんは、住吉大社近くの
廣田屋さんのお豆ごはん定食ニコニコ
大豆がしっとり柔らかくて
美味しかったです爆笑


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク



おやつ
蜜香屋中崎町本店へ
焼き芋つぶて
中崎ポテト(さつまいもチップス)購入



画像お借りしました


焼き芋めちゃめちゃ甘くて おいしーい爆笑

それと
やめられない止まらないー音譜音譜音譜
さつまいもチップです爆笑



チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



素敵なパワースポット巡りの1日でした爆笑
fちゃん いつもありがとう!








ここまで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ




皆様にとってニコニコの 
良い1日になりますようにドキドキ