ややこし過ぎる。

6月支給の給与から定額減税なんですが。

1人につき所得税3万円控除、住民税は1人につき1万円。

こんなん、給与計算する人にしか理解できないのでは?給与計算する人も、ややこしいけど。

なんで、こんな分かりにくいやり方でするのか?

現金支給やと、選挙のためのバラマキと言われるからかなと思ってしまうんですが。違うんでしょうか。

この分かりにくい控除で、年末調整も更にこんがらがるやろなー。

6月から手取りは増えるから、喜ぶけど。喜んだら政府の思う壺な気がする。

庶民は馬鹿だと見下されてる気がする。

気をつけとかないと、年末調整で還付どころか持っていかれる金額多くなる可能性ありますね。😞