蜂窩織炎6日目


ほぼ赤みなくなりました拍手
完治に見えますが所々赤みがあります。
カチカチだった皮膚は
以前の状態までに改善しました!
が…腕は太いままです😭



昨日は皮膚科Day

病院

血液検査の結果は問題なく

追加5日分の抗生剤処方で

今回の蜂窩織炎の件は終わりです🤗



早めに治療に入れた事で

悪化せずにすみました花

早期発見・早期治療

やはり大事ですね指差し



あと一日様子見てたら〜

多分、悪化して入院だったとおもう

不安オソロシイ



ホント早めに行っといて良かったと

心底思いました





2度目の蜂窩織炎の経過


    

2024.1.17pm7:00

初期症状



熱 平熱

リンパ浮腫の腕でに赤い点が多数

この日は昼間からダルさがありました。


この写真の2時間後には、

全体に赤みが広がってました。

進行早いです


夜は腕がウズウズして寝れなかった😵


  

    

2日目 早めに病院へ

〈お昼から抗生剤服用〉


熱 朝は36.8度

熱 夕方38.3度

赤みはリンパ浮腫の腕全体に広がる。

圧痛・腕の熱感・ハリがあり


病院帰宅後はダルさと眠気ででダウンチーン

昼は食べれたけど夕方は完食できず💦


    

3日目



熱 36.5
腕はカチカチで動かすと痛みありますが、
熱感は昨日より少し良くなり〜
赤みも引き始めてきた(^^)
悪化は防げたようです!

ダルさは昨日よりは良くなる花
ただ動くと気持ち悪くなるので一日ゴロゴロ
食欲ありもぐもぐ


    

4日目



熱 36.5


ダルさは完全に抜けた👍

赤みも昨日に続き若干薄くなったかな!?

ハリ感は浮腫みが酷いところはカチカチだけど

徐々に良くなってきてる感じ。

ただ…まだ全体的に太いです😵


    

5日目



赤みがだいぶ落ち着いてきましたニコニコ
相変わらず浮腫みの酷い所カチカチです


そして6日目

あと少しのところまで来ましたニコニコ



もうね、

蜂窩織炎にはなりたくないあせる



昨日〜病院で言われたのは

『スリーブは蜂窩織炎のリスクを下げる』

と!


今年に入り

私はスリーブをしない日が多くありました。

それも発症の原因だったのもしれませんね😓



気をつけよー



まだ赤みあるので

完全に良くなったらスリーブ開始しよ

ニコニコ




2023.6

一度目の蜂窩織炎

↓↓↓



 







サブタイプ HER2 

・2020/9/24           左乳がん告知
・2020/10/5            EC療法×4回
・2020/12/28         ドセハーパー×4回
・2021/4/7              全摘+リンパ節郭清手術
・2021/5/19            放射線治療×25回
・2021/6/25            ハーパー×13回

ラストハーパーから10ヶ月後皮膚に赤みが…
・2023/2/20             皮膚生検の結果〜再発確定
・2023/3/3             ドセハーパー(8回)
・2023/8/25     ハーパー開始(エンドレス)

あしあとハリネズミわたし!がんばるハリネズミあしあと