慢性的な怒りの原因 | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



慢性的な怒りとは「我慢させられている」という思い


つまり被害者意識から生まれるものなのです


怒りを持ち続けると、心には更なるダメージが加わります


被害者意識に凝り固まると、ものの見方が偏るため


何事につけても悲観的になりますし、対人関係も歪んできます


また、怒りは集中力を下げてしまうので、仕事に支障をきたすというデメリットもあります





水島広子さんの言葉より




小さな事からコツコツと、今日も私は我慢せず~甘いもの・好きなものにまっしぐら(笑)

2017082514310002.jpg京都のお友だちにいただいた大好物のバームクーヘンラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ


2017082516100000.jpg久々に行った喫茶店では、ここのところずっと飲みたいと思ってたウィンナーコーヒーをコーヒーラブラブラブラブ




いつ、何が起こるか先の事はわからないので、 なるべ我慢せず怒りを溜めずに日々過ごして生きたいニコニコ音符