歌の力 | ノグッチの気ままなブログ

ノグッチの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。


フランスであったテロ事件に反対抗議する行進時にジョン・レノンの「イマジン」が流れてました音符



20年前の阪神震災の後、サッカーJ1ヴィッセル神戸の応援歌を“共に傷つき、共に立ち上がり、これからもずっと歩んでゆこう~"と「愛の讃歌」のメロディーにのせて歌ったそうで、神戸讃歌として今も歌われてるそうです音符




美空ひばりさんは「一本の鉛筆」を歌われて反戦を訴えました!!




私は以前にも書きましたが、ドン底の時にテレビで由紀さんが“そんなもんよ~音符"と軽く歌われてた「ザット・イズ・オール・ゼア・イズ!?」で、とっても救われましたドキドキ




近ごろでは、重いご病気の方や認知症の方に、懐かしい曲やその方が好きだった曲を聴かせてあげると、グーンと回復力がアップするという臨床結果も出てるようです!!




そう思うと、音楽の力って本当に素晴らしい!!!!って思いますドキドキ音符ドキドキキラキラキラキラキラキラキラキラ




皆さんも一番好きな曲とか救われた曲、勇気をもらった曲などありましたら、もし良かったら教えてくださいませ音符